糸満市のさんま亭でタコライスを食う愉快なおっさん - 店舗

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

糸満市のさんま亭でタコライスを食う愉快なおっさん

0
0
 どうも愉快なおっさんです。おっさんが沖縄の糸満市へ自転車で行きタコライスを食いました。何で糸満市に自転車で移動したか?と言いますと、たんなる気まぐれですよ。
IMG20200925134840.jpg

 と言うのも、9月位に沖縄でレンタサイクルを借りて、うろちょろをしてみたというだけの事でしてね。特に目的地を定めていたという訳ではありません。ふらふらっ~と気の向くままに自転車に乗りまして、糸満市へ訪れたというわけです。


 で、自転車での移動というものは、運動してますのでね。それなりにお腹が減るのです。そこで途中で見つけたサンマ亭という食堂でお昼ご飯を食べたという具合。いや、午前中からソフトとか、汁もんとかを食べてはいたんですけどね~(^^)

 さて、いざ訪れたさんま亭ですけど、歴史を感じさせるような造りの庶民的な食堂ですね。こちらでおっさんが頂いたものは、タコライス。お値段は600円というなかなかにリーズナブルな設定。
IMG20200925134807.jpg

 たっぷりの野菜と挽肉。そして、おまけ程度のカットトマトがご飯の上に乗った物。それがタコライスという食い物。
IMG20200925134033.jpg

 元はタコスを参考に、とあるお店で米兵向けに出した料理が受けが良かった!と言うことで沖縄全土に広まったというような話を聞いたことがあります。
IMG20200925134036.jpg

 まーどこまで本当か?どうかは自信はありません。が、こちらで食べたタコライスですけど、かなかなかに美味しかったんですよ!汁物として沖縄そばが付いていたのも良し。


 いやーやっぱり日本人は米ですよ。タコスよりもタコライスが美味しいわ!機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ(^^)

関連ランキング:定食・食堂 | 糸満市

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.