沖縄のちゃんやでソーキそばを食う愉快なおっさん - 店舗

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

沖縄のちゃんやでソーキそばを食う愉快なおっさん

0
0
 どうも愉快なおっさんです!おっさんが9月に沖縄県へ行った話です。初日の夜ですが、2件ほど居酒屋で酒を飲みましてね。さすがにもう酒はいらないかな~という感じになりました。

 で、後は宿へ帰って寝るだけなのですが、せっかくの沖縄の夜です。締めになんぞ麺類を食べてやろう!とこちらのお店に立ち寄りをしました。
IMG20200924205324.jpg
 
 お店の名前はちゃんやと言いまして、ラーメン屋さんだったと思います。さて、こちらのお店でおっさんが食べたのは、ラーメンではなく沖縄そばです。
IMG20200924204053.jpg

 そういただいたのは、ソーキそばなんですよ。ソーキそばとは、でっかい肉がどーんと入った沖縄そばのことね。肉の風味が麺に染み込んでまして、実に旨い食い物。
IMG20200924204335.jpg

 では、こちらの沖縄そばの出来栄えですが、平べったい独特な麺がスープとよく絡んで、本当に美味しかったですわ。

 いやーやっぱり沖縄に来ると、沖縄そばは欠かせないですよね!という感じで、美味しく麺をいただくことができた良店です。

 一度ふらーりと覗いてみても損はないかと思います。機会あれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.