罪人に救いはあるのか?と思う愉快なおっさん - デザート
FC2ブログ

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

罪人に救いはあるのか?と思う愉快なおっさん

0
0

 どうも愉快なおっさんです。おっさんは先日健康診断を受けたのですが、ショックなことがありました。なんと!体重が以前よりも3,4 kgも 増えてましてね。その上に最高血圧の値が随分と高くなっていました。(あーアマゾンで血圧計でも買うかな~)

 シチズン 電子血圧計 (手首式) CH-650F ホワイト


 血圧自体は、過去の健康診断であまり引っかかったことがないので、多分体重が増加したことの影響かもしれません、。それか酒の飲み過ぎかも。。。いずれにしましても、正式な検査結果というものはまだ来ていません。が、体重の変化は、体感的にもわかっていたのです。でも、あえて目をつぶっていました。やはりごまかしは効かないものですな。確実に体のどこかに無理が来てるのでしょう。


(それとも楽天でダイエットサプリでも買うか?)


 ということでやはり真剣にダイエットをしなければならない状態のようです。しかし、会社で仕事をしていると夕方ぐらいになると小腹が減るのですよね。ちょっと軽く何かツマミみたいということで、今回はコンビニで見つけたお菓子のご紹介。

IMG20201021181317 (1)


 それは罪なきからあげというものです。大豆たんぱく質でできた低カロリーなお菓子!というのが売りです。低カロリーなのに唐揚げ!と相反するような物を組み合わせたユニークなお菓子。食べてみると唐揚げか?と言われれば、唐揚げのような気がするかも~というような食い物です。

IMG20201021181347 (1)


 んが、味付けが濃いので美味しいのは美味しいですカロリー自体は一袋で120kcal と少ないですが、塩分自体はかなり含まれてるような気がします。あー血圧が上がっていますし、これからは塩分のことも気をつけないといけないのだろうか?

(伯方の塩コスパいいよね~)

伯方の塩 1kg

 


 あーいやですね~年食うと。気を使わないといけないものが増えますわ(T_T)


少し食生活に気をつかわないと・・・

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.