FC2ブログ

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

伊勢市の若草堂で伊勢うどんを食う愉快なおっさん

0
0
 どうも愉快なおっさんです!おっさんが伊勢市で伊勢うどんを食べましたよ。お邪魔をしたのは、若草堂という名前のお店です。
IMG20200919093952.jpg
 伊勢市駅のすぐそばにお店は、ありまして。朝から開いてる!という便利さがある店舗なんですよね。先日たまたま気が向いたので、伊勢まで行く機会がありましてね。

 ふらっ~とこちらのお店へ立ち寄りをしてみたのです。結構、歴史を感じるたたずまいのお店でして、正直言えば、それなりに古いという感想を感じます。
IMG20200919092915.jpg
 けれども、まー味わいといえば味わいです。で、こちらのお店で頂いたものですが、伊勢うどんという食い物。これ伊勢名産です。
IMG20200919093522.jpg
 おっさん何度か食べたがことがあるのですが、非常に個性のあるうどんでして、もちもちとした太いうどんに、色の濃い醤油がドバッとかかっているという代物です。
IMG20200919093542.jpg
 見た目以上に味わいは辛くなく、甘めの醤油が柔らかめのうどんにしみた味わいという感じかな。通常のうどん以上に歯ごたえが全くありませんので、好みは分かれるうどんかと思います。

 讃岐系のぷるんぷるんとしたようなうどんとは違い、腰で勝負をしているようなうどんではありませんので、知らずに食べると、「あ?なんじゃこりゃ?茹ですぎやろ!!!」と思うかもしれません。

 が、もともとがこういう味わいのうどんだ!と思って食べると、なかなかにおいしい食い物ですよ。機会あれば、皆さんも一度お試しいただきたいと思います!是非(^^)

関連ランキング:うどん | 伊勢市駅宇治山田駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.