獺祭を飲む愉快なおっさん - 酒

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

獺祭を飲む愉快なおっさん

0
0
 どうも!酒飲みの中年です。おっさんは酒が好き。周りにも広言を吐いている。人に酒飲みを知られてあまり得することはないです。が、ホンマによう飲んでいることをつらつらを伝えていると、たまーにですけど、いいこともある。

 それはなんかと言いますと、酒を貰えるのよ。世の中では酒を貰う機会ってあるでしょ?おっさんなんかであれば、「あーありがとう!」って感じで余すことなく飲み干す。でも、世間のすべての人が日本酒を好きなわけではない。
IMG20200609211320.jpg

 そう不要なお酒ってあり得るということ。そして、そういう要らんものは、酒が好き!と広言をしている酒飲みに回ってきたりするのよ。今回も後輩の若手から酒を貰った。実家で不要なもので、持って帰れ!と言われたものらしい。

 「酒好きなおっさんにアゲマス!」と嬉しい申し出が。で、もらったのは獺祭よ。これ今ではメジャーな酒蔵やね。地酒であるにも関わらず、生産量が多い。手に入れやすく値段も手ごろで味もいい。喜んで貰ったのよね。
IMG20200609211358.jpg

 そして、自宅で飲んだ。やや琥珀色を帯びた酒を眺めつつ、くいっと日本酒を呷る。洗練された香りと味わいが喉を潤す。旨い日本酒は、アテなんて何でもいい。炙った揚げと奴で十分。こいつをツマミに、しっぽりと飲む。
IMG20200609211622.jpg

 いやー旨かった。今度は自分で買おうかな。楽天みてるとそう高くないし。中々に魅力のあるお酒です。機会あれば、皆さんも是非(^^)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

旭酒造 獺祭 純米大吟醸 50 1.8L
価格:4670円(税込、送料別) (2020/6/9時点)



あー酒が一番うれしいね~!
貰い物では(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.