FC2ブログ
               <

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

  

漬物で飯を食う愉快なおっさん

晩御飯
  • comment0
  • trackback0
 どうも!中年の愉快なおっさんです。おっさんは、昔から食には其れなりに拘りある方でした。できれば、旨いものを食いたいと思っていたタイプ。でも、世の中にはいろいろな人がおる。食うことに全く拘りがない方もおるやんか。

 そう人により欲望のレベルは違う。そして人には他人の欲望は中々理解できない。そう個人の欲望を真に理解できるのは、あくまでも本人だけやと思う。例えば、納豆が嫌いな奴には納豆の良さは分からない。風俗画嫌いな奴にはあのドキドキ感は銭をどぶに捨てているようなものでしょ?
IMG20200524185847.jpg
(柚子大根はコリコリとして旨い)

 価値観は人により異なる。当然のことやわ。でもね~最近思うのよ。時間は人の嗜好や考え方に変化を及ぼすんじゃね~って。例えば食の好み。昔、おっさんの親父が「漬物あったらオカズ要らんわ~」ってよく言っていた。若い時は「あ?何言うてるねん?要るやろ!オカズ!」と思っていた。
IMG20200524185750.jpg
(野沢菜はシャキシャキとし、ワサビの風味が旨いなぁ~)

 でも、最近は親父が言っていたことが理解できるようになった来た気がする。おっさんは、親父と同じように酒飲みになった。親子は似るものだ。不思議とね。遺伝かもしれん。しかし、食の好みは違っていたはずなのに、最近は漬物が旨い。
IMG20200527215834.jpg
(シュウマイが邪魔に感じる~)

 改めて晩飯を食いつつ思うのよ。「あれ?漬物と汁物でもあれば、オカズ要らないんじゃね~」と。一応、チルドのシュウマイなんかを添えましたけど、あんまり要らん。複数の漬物でもあれば、飽きずに美味しくご飯が食えてしまう。

 あー歳なのかな?やだな~漬物だけで飯を済ませられる。そして、それに満足を覚える自分が嫌だ。肉だ肉だ肉だ~って感覚が懐かしい(T_T)

二日酔いの夜の飯よ~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply