FC2ブログ
               <

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

  

人生で初めて新潟へ旅立つ愉快なおっさん

  • comment0
  • trackback0
 どうも!愉快なおっさんですよ。おっさんは、悲しいサラリーマンです。仕事で行け!と言われれば、どこへでも喜んで出かける。ま、今の時期はコロナで出張は禁止ですけどね。2月初めはそこまで厳しくはなかった。(要はこれは2月の話なのよ)
062691 (1)
(あーそろそろ出張も解禁になるかもなぁ~)

 第一かなり以前からアポ先が準備をしてくれていた訪問でしたし、中々に行く機会のある場所ではないところでしたのでね。で、どこに行ったかのか?というと山形ですよ。それも庄内地方です。「え?どこよ?庄内って・・・」って感じでしょ?
1519329 (1)
(日本海に面した鶴岡市辺りに空港がある)

 おっさんは、生まれも育ちも関西ですので、東北は謎なのです。行ったこともあまりない。でも空港があるということで、飛行機で行けるやろーと思うも、同行する後輩が調べると大阪からは直行便がないと。庄内空港には一度東京まで行き、そこから乗り換えんと行けないらしい。
IMG20200212115818.jpg
(小さな地方空港やわ。あんまり何もない)

 「えーなんかメンドクサイ。飛行機代高いし。もっと安く行ける方法はないんかい!」と調べると、あった。大阪から新潟まで行きまして、電車で北上するというルートがね。時間は掛かりますけど、これならちょっとは安い。自宅の鶴橋から一駅の上本町から空港バスで伊丹までは行けるし。
IMG20200211122954.jpg
(上本町で昼飯を食う。南海飯店で!)

 勿論、もっと安くする方法もありましたよ。深夜バスね。13時間くらいかかるので流石に無理。訪問予定日が休日明けの昼からだったので、休み中に飛行機で新潟まで移動をし、一泊した翌日朝に電車で山形へ電車で向かうことにした。
IMG20200211125925.jpg
(上本町の空港バス乗り場は不安になるね~)

 で、訪問日にまずは上本町から空港バスに乗る。上本町から空港バスに乗ったのは初めてだ。乗り場が結構わかりにくいところにあるね。
IMG20200211130039.jpg
(えらい端っこに乗り場はあった!)

 そんなことを考えつつ、伊丹空港へ無事到着。そして、飛行機に搭乗をし、あっという間に新潟空港へ到着。おっさん人生初の新潟。生まれて初めて訪れた新潟でオッサンが何をするのか?
IMG20200211141310.jpg
(飛行機は、1時間くらいだったかな~)

 そう仕事は明日から、到着日はあくまでも休日。つまり自由なのですよ。自由で見知らぬ場所で、ソロソロと日も陰る時間となると・・・あれよ!あれ!酒でしょ?酒しかでしょ?ね?
IMG20200211161351.jpg
(人生初だ!新潟は)

 ということで、めちゃくちゃ飲み食いをした新潟で。どこで何をどれだけ食たのか?それは後半へ続く…かも(^-^)/

新潟はええわ~
また行きたい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply