FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

塩昆布の湯漬けを食う愉快なおっさん

晩御飯
  • comment0
  • trackback0
 ども!最近米ばかり食う愉快なおっさんです。前日も米食うてるよ~なんて記事を書きましたけど、最近は日々米を食べてます。
1630155 (1)
(ま、日本人やしね!いいか~)

 いやーもうなんせ10キロ食わないとダメですからね!勿論ですが、米なんてそう腐るもんではないですよ。でもね~精米した米って意外に早く食え!って言う意見がネットでは多い。まー品質の劣化があるのでしょうね。
578065 (2)
 10キロ不味いものを食うのは嫌なので、また米を食う。でも、おっさんは酒飲み。酒を飲むと飯いらんって感じになることが多いのよ。でも、茶漬け的なものだと結構食えますよね。んが、おっさんは単にお茶を飯に掛けるのは嫌い。あれ?美味しいかい?なんか味せえへんなぁ~と思うのよ。お茶漬けの元か、出し汁が欲しいね。手軽にするのであれば、塩昆布でいいわ。
IMG20200521213948 (1)
(こんなものが旨いのよ)

 飯に塩昆布をぱらぱらと掛けて、白湯を注ぐ。後は漬物でも添えて。いやーこれが美味しいのよ。昆布の風味が実に旨い。さっぱりとしている癖に味わいがあり、さらりと食える優れもの。
757070_s (1)
(こんな奴やで!安い奴でないと)

 そして、大事なことですけど、超~簡単よ。騙されたと思って試してみて。コツは、出来るだけ安物の塩昆布を使うこと。あー使うのは塩昆布やで。かぴかぴの奴ね。ねっちゃっとした高級そうな奴はアカンで!湯かけても旨くないから(^^)

何故だ???
こんなものが旨いのは…
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply