FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

蕎麦とラー油で幸なった愉快なおっさん

店舗
  • comment0
  • trackback0
 ども!大阪の京橋で働く愉快なおっさんです。おっさんは、普段の昼飯は自作のお弁当を食うことが多いです。どこでも昼間は混んでますしね。並ぶのも嫌いですし。いつもは自席でパクパクと昼飯を食う。

 しかし、たまには外食をするのですよ。気が向けば。で、先日は会社の近くのお蕎麦屋さんに行きました。お邪魔をしたのは、蕎麦とラー油で幸なったと言う説明臭い名前の店舗です。ここは変わった蕎麦が売りのお店。
IMG20200109124107.jpg

 以前も一度来たことがありましてね。久しぶりに覗いてみたんですよ。ここの蕎麦は、まずつけ汁が変わっている。つゆにラー油が入っているのです。よって少しピリ辛風。こいつに野太い蕎麦をドボンとつけて食うんですよ。
IMG20200109123324.jpg

 あ、つゆには好みで生卵とか入れる。すると味わいがマイルドで美味しい。そして、麺にたっぷりの肉がドカンと乗っているんですよね。いやー実に変わっているわ。なんか蕎麦というよりもつけ麺に近い食い物かな。麺がラーメンではなくて、蕎麦という具合ですな。

 変わった食い物ですが、食うと中々に美味しいのよね。意外に食べ応えがありますし。京橋界隈ではお勧めのお店でしょうかね。機会あれば、皆さんも是非お試しを(^^)

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply