FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

チキンラーメンぶっこみ飯を食う愉快なおっさん

ランチ
  • comment0
  • trackback0
 どうも!勤労者の愉快なおっさんです。おっさんは、あまり仕事が好きではないです。どうも生まれながらに勤労意欲というものが薄いのですよ。そんなおっさんでも、打ち合わせが長引いてしまうとランチをお手軽に済ますこともあるの。いつもは弁当を持参するので平気。でも、今日は寝坊したのよ。
78231f1fc8d3ac197250314707f838c6_s (1)
(たまにはね~)

 よって飯がない。でも、昼休みは既に始まっている。当然、近所のコンビニ等はババ混み。もう買いに行く気力もないわ。以前、こういう時は昼飯を抜いたりしていたのですけど、食わんのもどうか?と思いまして、オフィスの机の引き出しに非常食を隠しておいた。
IMG20200324122128.jpg
(結構、食い応えはあるね)

 それは、チキンラーメンの飯が入った奴ね。商品名は、チキンラーメンぶっこみ飯というよう。こいつを大事に机の引き出しに隠していたのよね。机上に置いとくと誰かに食われそうな気がしましてね。いやーなんせ勤労意欲が薄いので、おっさんは早く帰る。んが、よう働く職場の同僚たちは遅くまで残業をするのです。おっさんと違い(^^)。
721415 (1)
(若い奴はよう働くなぁ~昔の自分よりも…)

 で、大切に保管をしていた非常食を食うた。要はチキンラーメンに飯が入ったような商品です。さて、食うた感想ですけど、チキンラーメンに飯が入ったような味やわ。「あ?そのままやんけ!」と思われて方にいいたい。だってそういう商品やもん。
IMG20200324122138.jpg

 では、不味いのか?というとこれが旨いのよ。チキンスープに飯を入れているようなものですから、ほぼ雑炊やんか。よって不味い訳がない。じゅるじゅるとこいつを食いつつ、思うことは一つ。「こんなもの買わんでも家で作れんじゃね~?」と。だって、チキンラーメンに飯入れればいいんでしょ?たぶん。今度作ってみるか(^^)

ランチ制作もたまにはサボるで~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply