FC2ブログ
明石に自転車で行き雨に降られ大阪に帰る愉快なおっさん

明石に自転車で行き雨に降られ大阪に帰る愉快なおっさん

 おっさんの旅。本来は有休をとったので、3連休のハズ。んが、雨降ったのよね。しゃーないので、家に帰ってきたわ。結局述べ二日の自転車での移動。と言うても明石までふらりと行っただけやけど。何で明石に行ったのか?それは、その日の気分よ(^^)
IMG20200228130928-COLLAGE.jpg
(中華街は特に人おらん。あ、カレーそばは二日酔いに効くなぁ~)

 二日酔いで出発をしたこの旅。酔い覚ましにカレーそばを食い、各種の大阪と兵庫にある川を越え、向かうは西ね。で、三宮あたりで中華街に立ち寄りをした。まー平日ですし、コロナウイルスの恐れのためか人いない。あんまりにも誰もいないので、おっさん豚まん食うたった。

 え?コロナウイルス罹患の恐れは大丈夫かって?あー10分に一回水飲む!運動をして基礎体温上げる!生姜食え!手洗え!ということを繰り返せば、まー何とかなるで。あいつは要は風邪やもん。もちろんリスク管理は大切やで。適切に対策をしないとアカンとは思うわ。体調悪い奴とか絶対にね。

 んでも、例えば二日酔い以外で体調が悪くない奴が自粛をし過ぎて、金が回らん状況になるみたいな例が増える方が世の中的に痛手が大きいようにも思う。仮に自粛のし過ぎで、店がつぶれて自殺者が出た~なんてことは、自己責任かい?万一の事態が想定できなかった経営者が悪いだけ?

 いやーそれも可哀そうやん。おっさん、長い間食べログをしていて思うのよ。「飲食業界はつらいね~」と。だって、おっさんが過去投稿したお店の2割くらいは、ほっといてもつぶれている。こういう業界をなんて言うんでしたっけ?なんとかおーしゃんでしょ?血で血を洗う業界。
IMG20200228174634-COLLAGE.jpg
明石ではまず風呂!続いて立飲屋→ラーメン→BARと進み、最後はネカフェでパック酒)

 あ、何でこんなことを書くのか?というと、明石で飲んだ店が実はそんな例なのよ。偶々入った立ち飲み屋がOPEN3日目だった。「え?三日目なの?新しいね~」なんてことを店員さんに教えてもらったんやけど、居抜きで入った店らしく目の店はつぶれたとのこと。
IMG20200229073258-COLLAGE.jpg
明石でモーニング→途中おやつでビゴのパン→昼飯はコロッケ定食→自宅でアイスと酒)

 世の厳しさを感じつつ、雨の中を大阪まで帰ってきた。もう、びしょびしょや。運動をしていたので、最初は体がほっていたけど、段々寒くなってきたなぁ。羽根屋という美酒を飲んで鍋食うても寒い気がするなぁ…

 あれれ~???
 
 あー嘘嘘嘘!
めちゃくちゃ元気やで~(^^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments