FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

業務スーパーのロスティを食う愉快なおっさん

ツマミ
  • comment0
  • trackback0
 どうも!業務スーパーを愛する貧乏人です。おっさんは金があまりないです。そう大して稼ぐ方でもないですからね。ま、でも贅沢をしたい方でもないので、慎ましやかに生きて行くだけでも幸せを感じますよ。要は、貧乏性なのかもしれませんね(^^)

 でもね~日々の生活を汲々と過ごすだけでは面白味がない。たまには変化をつけんとね。ということで、業務スーパーで見慣れん食材を発見しましたので買ってみたのよ。それはロスティという食い物。こいつドイツで親しまれているポテトパンケーキらしい。
IMG_20190906_185858.jpg
(安かった気がする)

 海外旅行にあまり縁が無いおっさん。当然ですけど、こんなもの食ったことはない。でも、ジャガイモならそう不味くはないやろ~と自宅で調理。こいつ、レトルトでして。フライパンで焼くだけで出来るという簡単な調理。
IMG_20190906_193200.jpg
(美味しいやけどね~)

 「あー簡単やね!」とあまりレシピも読まず、適当に調理を開始。お好み焼きみたいなもんかいな~という感じで焼いていたんですけど、中々に火の通りが悪いし、何分焼けばいいのかよく判らない。説明書には「じっくりと~」なんて書いてたけど、いやいや時間をかいてくれ(T_T)
IMG_20190906_193205.jpg
(パッケージと全然見た目が違う仕上がりに…)

 で、結局あまりきれいには焼けんかったわ。形がくずれちゃったな。焼酎飲みながら食うたけど、味は美味しいのよね。芋を焦がしたような味わいやわ。食い応えもあって悪くはない。でも、焼き加減がわからんね。
079738 (1)

 あとで調べると、弱火で10分くらい焼くらしい。いやー調べてから焼いたら良かったかな。次回はちゃんと時間を見て焼こう(^^)

イヤー何事も調べんとな~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply