FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

パック酒を飲み比べてみた【続】菊正宗のキンパックを試す愉快なおっさん

  • comment0
  • trackback0
 どうも!酒飲みの中年ですよ。おっさんは酒を愛して止まない男。おっさんの人生で楽しいことは、3つあります。一つは旨い日本酒を飲むこと。次は、旨い日本酒以外の酒を飲むこと。そして最後は、酒に合うツマミを食うこと。

 まー基本すべて酒関連なのです。あえて四つ目を挙げるとすれば、…女かい?(≧∇≦)。これはこれで楽しいよね。恋愛なんて脳みそが解ける熱病に感染!or合法的なドラッグみたいなもんやしね。そう四番目じゃない位に楽しいような気はするなぁ~。

 でも、残念ながらおっさんには、出会いがない&やる気がない&需要(相手の)がないわ~。あーそもそも酒の話やったね。さて、おっさんは日本酒を愛して止まない男です。酒に関しては色々とチャレンジブルなこともしている訳です。例えば、数か月かけたパック酒の飲み比べとか。

 で、意外にこの辺の記事が結構おっさんのブログの中では、ぐーぐぐの検索ワードにひっかかるのよ。よって、今回は、PVUPに向けパック酒の記事を追記。試してみたのは、菊正宗のキンパックね。こいつ、実はブログを始めて書いた記事とも関連するお酒なのよ。

 元々はギンパックと言う菊正宗の安い普通酒がめちゃくちゃおっさんは好きで。安いくせに実に旨くてね。コスパの素晴らしいパック酒で、日常的に冷やして飲むのは断トツこれやわ!と確信を持っていた。「え~ホンマかいな?」と思うでしょ?

 もちろん人により好みはありますわ。金払えば、美味しい地酒は肝硬変になる程あるし。んが、この酒の素晴らしさはコスパ(玉出では1.8Lで1000円切る値段やもん)よ。そして、入手のしやすさね。大概のスーパーで普通に手に入るから。

 そして、肝心の味もバランスの悪さはあるものの香り(強烈な吟醸香)でカバーする良さがある。パック酒の熱燗は色々と試してみましたけど、冷たくして飲む冷蔵庫の常備酒は諸々試すまでもなくこれ!と思ってました…キンパックを飲むまではね。
IMG20200117193140.jpg
ギンパックより少し+200円くらい?高いかな)

 で、いざ飲んだキンパック…あ、そもそものキンパックの紹介ですけど、こいつは普通酒ではないです。純米酒なのですよ。そう米だけで作ったお酒よ。2019年の9月ごろから販売をしていた最近発売のお酒。
IMG20200117193132.jpg
(ツマミは、【マルシンハンバーグ(←ポチっ!と、)】ね)

 元々ギンパックが好きな親父でしょ?酒屋で新たにキンパックなんて商品を見かけると「あれ?あれれ~キンパックって何よ!」ってなりますやんか。で、すぐに購入をしてしまいまして。試してみたのよ。

 んで、いざ飲んでみた感想ですけど…素晴らしいわ。元々のギンパックも旨いで。でも、純米になったことで、より洗練された感がある。そうバランスの悪さが改善されて、ちょっとした大吟醸酒にやったら勝てると思うわ。

 そうね。普通酒のギンパックが吟醸酒なら、キンパックは大吟醸クラスかな。そう思えるくらいに評価をしたね。そう重要なのはカテゴリーではないもんね。いつも我ながら反省するんやけど、飲む前から結果を決めるなと。

 そう商品の評価って色々とあるやんか。コスト、入手のしやすさ、品質(味)、ブランド、好み、プロモーション等々ね。でもいつも思うわ。自分が気に入った奴を他者も喜んでもらえると…なんか嬉しいなぁ~と思う。

 あ、菊正宗のキンパックもし気に入ってくれたら、ここから買えるよ~(^^)
3 (1)
(アフリエイトってこんな感じかな?やってみるか~)

あ、キンパック自体の発売はホンマやで~
ぐぐってや(^^)

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply