FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

広島県福山市のなごみ亭で酒を飲む愉快なおっさん

店舗
  • comment0
  • trackback0
 どうも!気ままに彷徨うことがある愉快なおっさんです。おっさんが自転車で移動をした話なのですけど、自宅の大阪を出まして、明石で一泊をし、それからさらに西へ進みトンカツが売りの店で昼飯を食べたんですよ。

 で、いい加減自転車での移動に疲れましてね。おっさんは20インチの折りたたみ自転車なので、たためば、公共交通機関での移動も可能。と言うことで相生の辺りで電車に乗りました。取り合えず西の方に行く電車に乗り、止まる所まで行ったら~と言う感じで乗った電車。

 んが、全然止まらないのよ。兵庫県から岡山まで行き、さらに広島までと言う感じで西へどんどん進む。まー別に遠くでも構わないのですけど、宿なんて取ってないですので、ネカフェがある街でおりました。それは広島県福山市の松永駅という所。

 全く予備知識がない土地&そう栄えて無さげ。まーでも飯食う所くらいあるやろ~と適当に探すとあるね。中華屋さんを発見しましたわ。お邪魔をしたのは、なごみ亭と言う中華屋さん。庶民的な造りのお店で一人でも気軽に入れる感じ。
IMG_20190428_194656.jpg

 で、こちらでオッサンが食うたのは、やっこ、枝豆という早いツマミ。おっさんは、正直いえば、高尚なベロの持ち主でないのでこういう簡単なものが大好き♡
IMG_20190428_192009.jpg

IMG_20190428_191932.jpg

 こいつで機嫌よくビールを飲みましたけど、あまり注文が少ないのは、店の方に悪いのでレンコンの揚げ物も頼んだ。いやーこれも実に旨かったな。
IMG_20190428_192544.jpg
 
 あんまり食うてないですが、手軽に飲める使い勝手の良いお店かと思います。機会あれば…と言いたいですが、まー場所的にそう機会はないでしょう。でも、チャンスがあれば是非(^^)

関連ランキング:ラーメン | 松永駅


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply