FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

こなかたつの店で梅しそミルフィユトンカツを食う

店舗
  • comment0
  • trackback0
 どうも中年の彷徨える豚肉好きです。おっさんは豚肉が好きなんですよ。自宅でも暇があれば、なんぞ豚肉を食べている気がします。

 しかし、豚肉好きですけど自宅でトンカツなどの揚げ物はやる気にならないです。片付けが超~面倒くさいですからね。よって、外食時に豚肉を食う場合はトンカツであることが多いのです。普段食えませんからね。で、先日もとある店でトンカツを食いました。それはこなかと言う名前のお店。
IMG_20190428_141449.jpg

 お店は竜野駅から1キロほどの国道沿いにあるファミレスのような造りの店舗です。しかし、メニューを眺めているとファミレスと言う訳ではなく、とんかつが売りのお店のようでした。で、おっさんが頼んだのは梅しそミルフィユトンカツと言うもの。
IMG_20190428_131414.jpg

 こいつが何じゃいと言いますと薄切りの豚肉へ梅としそを挟んで揚げたものらしです。選んだ理由は疲労回復に期待をしてね。と言うのもこの店のある竜野までおっさんは大阪の自宅から自転車で来ましたから疲れてたのよ。(途中明石で一泊したけどね)

 さて、いざ食べたこのとんかつの感想ですけど、いやー旨いわ。サクサクとした衣とジューシーな肉に梅とシソの風味が加わり、シツコクなくトンカツが楽しめる。中々に美味な組み合わせです。美味しいトンカツを食べるとご飯がすすみますね。
IMG_20190428_132431.jpg

 ワシワシと飯を食い、疲労も何となく回復した気がする。いやー期待以上に当たりの素晴らしいとんかつ屋さんでした。機会あれば、皆さんも是非お試しを~(^^)

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply