FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

秋鮭と湯豆腐を食う愉快なおっさん

晩御飯
  • comment0
  • trackback0
 どうも!愉快なおっさんです。いやー最近寒いですよね。季節的には晩秋と言う奴なんでしょうかね。日々増す寒さ。もうそろそろ布団を出すか~なんて思いつつも、布団がないことを思い出したわ。おっさんの自宅の寝室は下記の通りのような感じで、寝袋しかなくて寒い。

 ・秘密の寝室へ♡(いやー去年の冬はこんな装備で乗り切れたわ)

 要は寒いのよね。よって、体が温まりそうなもんを晩飯に食うたのよ。それは何かと言えば、湯豆腐よ。簡単で美味しく、ええ酒のツマミになるよね~。でも、湯豆腐だけではちょっと淡白すぎるでしょ?少しは脂ぎったものも欲しいやんか。と言うことで鮭をバターで焼いた。
IMG_20191120_195714 (1)
(あ、ちなみに酒は鬼殺しのパック酒ね)

 愛用のスーパー玉出で300円で手に入れた秋鮭の切り身。こいつに塩コショウをしまして、暫しフライパンで焼くと完成。めちゃくちゃ簡単なくせに美味しいのよね~秋鮭は。シャケを食いつつ、熱燗を飲み、温まった豆腐を食う。野菜の代わりにわかめもしゃぶしゃぶと茹でながら食うた。
IMG_20191120_195728 (1)
(300円の割に大きいでしょう?)

 いやー湯豆腐と熱燗で体は、ぽかぽか。そして、最後に締めとしてそばを食うた。湯豆腐の残りものを使った月見わかめ蕎麦。余った出汁とわかめに蕎麦を入れたようなもんですけど、これが手軽な割に美味しい。
IMG_20191120_215455 (1)
(19円の安い蕎麦やねんけどね~旨い!)

 ま、酒飲んでますからね。締めは麺類が楽でいい。あー仕上げの蕎麦でさらに体は温まった。これで、添い寝をしてくれる女の子がいれば、完璧!あ、それは無理か~(^^)

温かいものを食えば、体は温まるね。
でも凍てついた心はどうやって温めればええやら~(T_T)
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply