FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

ケンタッキーフライドチキンを食いオッサンになったと思う愉快なおっさん

店舗
  • comment0
  • trackback0
 どうも胃腸が弱い中年です。おっさんは、どうも胃が弱いのよね。酒を飲み過ぎたりするとすぐに胃が荒れちゃうのよ。まー食欲は年中あるタイプですけど、若かりし頃にくらぶれば、半分くらいしか食えないなあ~なんてことを実感するケースも多いですよ。

 まーでもしょうがないかいかな。加齢には勝てんですから。でもね~胃腸が弱いオッサンでもたまには脂っこいものが食べたくなるもんです。先日、ちょっと用事がありましてね。中百舌鳥のコーナンに行ったんですよ。あーここは、元々でっかいダイエーだったお店ね。

 GMSとしては崩壊をしてしまったダイエーと言うブランド。現状の中百舌鳥の店は、複合的な商業施設として、コーナンとか他の大型テナントが入ってまして、ダイエーの名残は食品関連だけかな?歴史の移り変わりを感じるよね。かつて最強を誇ったダイエーも時代の流れには勝てなかった。

 そうおっさんも同じよ。あれだけ食えた若かりし頃。その最強の自分史を片手に、ふらりとコーナンのフードコーナーに立ち寄りをしたのです。理由はケンタッキーのフライドチキンを食いたかったから。いや、コーナンで用事を済ませ、腹減ってましたので、フードコーナーに立ち寄りをしたのです。
IMG_20190908_151037 (2)

 すると、ケンタの店が目に入りましてね。ついランチメニューを頼んじゃったのよ。二つのフライドチキンとポテト、そしてドリンクのセットメニューね。値段は忘れたわ。700円くらいかな。まー安くもないですが、大したボリュームではないよね。

 いやーでも、これでおっさんは腹が膨れるのよね。たかが二つのチキンとぽてとで満腹になる。確かにどれも脂っこいわ。しかし、この程度しか食えないとは…あーホンマに歳食うのは嫌やわ。両手にチキンを抱えて、バクバクと齧っていた時代が懐かしいわ。

 あ、でも味わいは昔と同じで変わらずに美味しいですよ。でも、ケンタは変わらずともオッサンが変わっちゃったわ。揚げもんは、もう大量に食うのはしんどいかなぁ~(T_T)

関連ランキング:鳥料理 | 白鷺駅なかもず駅(大阪メトロ)中百舌鳥駅(南海・泉北)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply