FC2ブログ

愉快なおっさんのブログ

ARTICLE PAGE

「育てるサラダ」を育ててみる愉快なおっさん

ガーデニング
  • comment0
  • trackback0
最近、精神的な疲労があるような気がします。で、ストレス解消に酒ばかり飲むのも体に悪いかと、少し発想を変えてみましたよ。なんか癒し系なことをしようかと思いましてね。コンビニで見かけて「育てるサラダ」を買ってみました。
IMG_20190505_183532.jpg
(980円で土と入れ物付よ~)

これ値段は980円です。中身は入れ物と種と土。そして育て方のマニュアル。準備は簡単で、圧縮されている土にぬるま湯を掛けて、ほぐします。そして、種をまくというだけ。バジルは好光性種子というものらしく、種には土をかけないそうです。
IMG_20190525_130736.jpg
(マニュアルはカラーで見やすい…というかそれほど複雑な工程ではない)

「へぇ~そうなんや。」と少し感心。おっさん、植物の種って土の中に埋めるもんやと思い込んでましたから。いやー人生何事も経験やね。これで、無事に芽が出てくれるといいなぁ~。少し心配がある点は、我が家は日当たりがすごく悪いこと。
IMG_20190525_133354.jpg
(我が家は日があんまり当たらんねんけど…)

この劣悪な状況で果たして無事に発芽するのだろうか?そして、食えるほどに育つってくれるだろうか?と不安はあるけどね。ま、以前育てた豆苗も無事食えるまで大きくなったし、何とかなるかな。そういえば、会社の同僚に「豆苗を再生させるのは、ガーデニングとは言えないですよ~」と失笑をかったけど、これは一応ガーデニングになるよね?
IMG_20190525_133821.jpg
(バジルって種小さいね~老眼な親父には扱いづらい!)

種から育ててるし。でも、980円のお手軽セットで台所の小さな窓の空きスペースでの育成…ま、いいか!世間の評価がどうであれ、これはガーデンイングだ!お洒落にバジルを育成しているのだ!室内インテリアも兼ねているのだ!とそう思い込むことにしよう(^^)

果たして育つかな~
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply