店舗

新開地のオニギリイチゴウでおにぎりを買う愉快なおっさん

 世の中、何が流行るかわからんよね。人に先んじて流行が判るなら、今ごろ株で大金持ちになっていたハズだけど、現実はそうではない。


 まー先のことなんてわからんよね。そうほれニュースでみた。最近は、おにぎりとか流行っているらしいね。
IMG_20240224_102306544_HDR.jpg

 もちろん、コンビニとかでは昔からの定番商品だし、家庭料理としても珍しくもない。おっさんもオカンが作ったおにぎりを食うていた。

 んが、最近はコンビニや家庭以外のおにぎり専門店が増えてるんだってね。「ホンマかいな?」と思っていたけど、確かに町にあるな。
IMG_20240224_102322699.jpg

 最近、よく行く新開地。このエキナカにもおにぎりの専門店あるわ。店名はオニギリイチゴウと言いましてね。
IMG_20240224_102341333.jpg

 テイクアウト専門の小さなお店。豊富な種類のおにぎりがありますね。今回、おっさんは梅をチョイスしました。

 店前にベンチがあり、そこで食うた。おにぎりは作り置き。名前の通りで一合くらいのサイズかと。かなり食い応えあり。

 作り置きなんでしっとりとした出来栄えのおにぎりで、お米が美味しいかも。いやーさっと食えて便利かと思います。

 朝飯なんかにいいかもね。機会あれば、皆さんも是非お試下さいませ!!!
 

関連ランキング:おにぎり | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック