店舗

新開地でまたコーヒーを飲む愉快なおっさん

 そうコーヒーが好きなほうでもない。しかし、朝とか会社でもベットボトルのがぶ飲みのコーヒーを飲んだりすることもある。


 目が覚めるよな気がするのよね。なんか頭がはっきりするというかね。先日も最近よく行く新開地でコーヒーを飲んだ。
IMG_20231217_093448617.jpg

 それは二日酔いの朝のこと。いやーよく新開地に自転車で行くんですよ。晩は酒を飲み、その日は家に電車で帰る。

 翌日にまた電車で新開地へ行く。で、新開地から自転車で自宅まで帰るなんてことをするのよ。距離的に一日で往復できんこともないんですけど、酒飲めないしね。

 酒と運動のため、こんな変なことをしている。まー自宅からの距離感が新開地位がちょうどええのと、飲み屋も多い町だしね。

 それになんか町に怪しい魅力があるでしょ?妙にパチンコ屋が多いし、近くに競艇の場外馬券場(うん?競艇は何券や?やらんから知らん)もあるんかね?

 一発逆転をギラギラした目で狙っているおっさんとかがうじゃうじゃおるやん。そやねんよ。近所には福原もあるしさ。

(ホンマおぼれる先は↓ポチ人それぞれだよね)


 飲む打つ買うの三拍子が満喫できる町。鼻息荒いおっさんの多い新開地という町。実際、このお店で苦いコーヒーを朝から飲んでいたら、パチンコ屋の開店待ちの客も多かったなぁ。
IMG_20231217_092524048.jpg

 勝負に挑もうとするギラギラした昭和のおっさん達。かたや二日酔いのどろんとした目でコーヒーを啜るおっさん(私ね)もいる。

 いいね!欲望渦巻く街って感じでさ。コーヒーを啜りつつ、そんなことを思ったよ。いやー落ち着いてコーヒーを飲めるいい店かも。

 機会あれば、皆さんも是非お試下さいませ!!!
 

関連ランキング:カフェ | 湊川公園駅新開地駅湊川駅

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック