投資

二日連続のSTOP高を食らう愉快なおっさん

 先日にとある銀行株でSTOP安を食らったのよね。二日で30%ほど値段が下がったのよ。まーブルーな話やで。


 でも今度は逆や。STOP高を食らったのよね。それは、とある資源関連の会社やね。ヨウ素とか生産している会社でさ。
22737282 (1)

 要素の生産に関しては、世界シェア15%だったかな?まー資源小国の日本においてヨウ素は珍しく世界生産量の30%くらいが日本産らしい。
(うがい薬以外にも↓ポチ用途はあるらしいで)

 その他はチリとかが生産量多いらしいけどね。で、そのヨウ素を仰山生産している会社の決算が良かったのよね。

 サプライズと言っていいほどの内容で、マーケットが反応したという感じでさ。決算発表の翌日にとーんとSTOP高よ。

 そして、今日も最終STOP高になったな。いやー二日で先日の銀行株の負けを取り返したわ。あーやはり格言は信じるべきか?

 「たまごは一つの籠に盛るな!」ということなんやろね。分散投資が大事なのかな。でも、まだ儲かった!というほどでもない。いや、損を取り返しただけでもいいか。

 STOP高にSTOP安。まー激しい値動きに巻き込まれるよ。できれば、持ち株は、ちょろちょとゆっくりずっと上がり続けてくれる方がうれしいのやけどさ。

 まーでも二日連続は初めてかも!超うれしいなぁ~!!!
 
 
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック