暮らし

今年一年ありがとうと思う愉快なおっさん

 大晦日の夜。今日は大掃除をしたわ。いやー気合を入れてやったんやけどね。汚れが目に付くとさ~つい掃除以外も気になる。
IMG_20231231_145111858.jpg

 そうね~グラスの汚れとかさ。ふっと気が付くと止まらん。大量にグラス洗ったわ。まーたまにはええかな。
IMG_20231231_202756583.jpg

 そんなこともしつつ、大掃除は終わる。あとは飯と酒。鍋を食いつつ、熱燗を飲んだわ。いやー燗は安酒でも美味い!

IMG_20231231_225725365.jpg

 いや、安酒こそ美味いかもしれん。そんなことを考えつつ、年越しそばも食うた。鍋の残り汁でさ。鍋食うたから、ちょっと濃いわ。

 んが、食える。これで今年は仕舞いや。あーでも今年は激動だったかも。病気で救急車にも乗ったし、親父も死んだし、仕事も異動があった。

 健康を害したこともあり、改めて思う。もう長くもない人生だ。日々が貴重かも。おっさんの価値はおっさんが決める。

 そうや!自分の満足度なんて自分で決めれるのよね。人生なんて所詮は自己満足やでな。つい他人の目を、評価を気にする。

 んが、死ぬ瞬間に「あーもうええか~」なんて思えたら、それでええんやと思うわ。さて、来年はどうかな?

 新たな経験がなんかできるかな?まーとりあえず、来年も経験をブログで、ユーチューブで、Twitterで記録に残し伝えたいわ!!!

 今年一年ありがとうございました。来年もよろしくです!

 
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック