店舗

新開地のフリージアでコーヒーを飲む愉快なおっさん

 おっさんはたまに喫茶店に行く。ま、理由は二つ。のどが渇いたときか、もしくは二日酔いの時だね。そのどちらかの場合ヤネ。

 
 で、今回は後者の方ですよ。前日に新開地で酒を飲みましてね。その翌日です。朝飯にうどんは食べたのよね。でも、まだ、なんか頭がしゃっきりとしない。
IMG_20230910_104536670_HDR.jpg

 そんな二日酔いの朝ですよ。すると茶店が目に入ったのよね。それは、フリという名前の喫茶店ですよ。なんか昭和な香りがするお店って感じ。

 そや!おっさんは、スター〇ックスみたいな今風なカフェとかも行かない。なぜか?注文の仕方が判らないもん。

 なんか魔法の呪文を唱えるんでしょ?サイズがどうやら、トッピングがどうのこうのとか・・・トール?グランテ?トレンタ???やかましいわい!ってなるもん。
IMG_20230910_103226130.jpg

 「アイスコーヒー!」って一言で済む店がいい。どうせ、おっさんは、コーヒーの味の違いなんて碌にわからんしね。
(美味しい↓ポチのかい?)

 あーその点、ここは昭和なスタイルの注文形式でほろ苦いコーヒーが飲める居心地も悪くなかったですよ。

 コーヒーで頭もしゃっきりしたな。駅近ですし、使い勝手のいいお店かも。機会あれば、皆さんも是非お試下さいませ!!!

関連ランキング:喫茶店 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック