バレンタインデーに!「愉快なオッサン様へ愛を込めて」(愉快なおっさんより) - デザート

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

バレンタインデーに!「愉快なオッサン様へ愛を込めて」(愉快なおっさんより)

0
0
2月14日と言えばバレンタインデーですよね。この日は、女性が男性へチョコと言うアイテムを口実に想いを告白する日。オッサンも告白を受け入れる準備は万端で、いつでもかかってこい!と気合を入れて待ってみましたけど、本日16日の時点で未だ告白をされる女性には出会えてないです(;_;)

「あれ?おかしいな~14日の朝一から3人くらいに告白されると思ってたけど・・・。日付を間違えたかな?」と思いましたが、どうも日時は確固たるものであり、時計の針は嘘をつきません。そうなると、オッサンが知らないうちに人類の女性が滅亡をした!もしくは、オッサンに告白をしたい女性がいない!のどちらかでしかありません。

「そうか!ついに人類は滅亡への第一歩を踏み出したか!まずは、女性から滅んだのか・・・」と、思い込むことにしてもよかったのですが、街中には女性が普通にいますからね。流石に自分は誤魔化せませんよ。ま、百歩譲って告白をされることは、次年度の課題としましょう。しかしながら、せめてチョコ関連の物くらいはオッサンも貰いたい!!!

それも手作りがいいの♡~と思いましてね。他人がくれない以上、自分でなんとかしないとダメです。よって、遅めではありますが、本日暇なんで自分へ手作りのチョコ関連のものを作ってみましたよ。では何を作るのか?ということですが、お菓子って結構作るの邪魔臭いですよ。なんか色々と計量したり、特殊な材料が必要であったりとね。

よって、ネットで見た簡単そうなレシピから、チョコパウンドケーキを作ってみることにしました。こいつ、ホットケーキミックスで作るもので、オッサンでも作成可能っぽい。で、各種の材料を100均等で購入。
IMG_20190216_103323.jpg 
(必勝合格って・・・)

材料は、入れ物(型)、ホットケーキミックス×150g、卵×一個、油×大匙3、砂糖×大匙5、ココア×大匙2、牛乳×100CC、チョコチップという感じ。ホンマは、パウンドケーキの型(売ってなかったもん)、溶かしバター(バター高いもん)、板チョコを細かく(邪魔くさいやん)とかが元々のレシピでしたけど、その辺は適当でね。
IMG_20190216_104209.jpg 
(砂糖と油が多いのね~ケーキって)

で、こいつらをどばっとボールに入れてよく混ぜる。あ、そういえば、混ぜるやつも100均で買ったな(なんて言うのかな?これ・・・泡だて器???)。そして、よく混ぜた材料を型に入れまして、余熱をしたレンジで170度25分で焼くと完成!
IMG_20190216_105130.jpg 
(チョコチップは失敗か?底に溜まってまうな~)

いやー焼き加減はばっちりやわ。でも、なんか平べったくなってしまったよ。型が大きすぎたかな?それとも、ふくらみが足りない?結果、あまりパウンドケーキには見えんなぁ~。イメージ的には、分厚いチョコ味のホットケーキやね(^^)
IMG_20190216_113811.jpg 
(あんまり膨らまんな。なんか厚みが足らん感じ)

しかしながら、食うと味はまずまず。表面はサクサクとしたビスケット状の仕上がりで、中はしっとりとしたチョコの味わい。初めて作った割には、ぺちゃっとした見栄えを除けば、まー良しとしましょう。
IMG_20190216_114913.jpg 
(一人ではこんなに食いきれんよ~)

あーでも、一人で食うにはやや量が多いな。朝飯に食い、昼飯にも食い…それでも食いきれんわ。それにしても、一度に量を食うとものすごく胸焼けするなぁ~これ、油と砂糖の塊やしね。あまりオッサンが大量に食うもんではないね・・・(T_T)
IMG_20190216_115145.jpg 
「愉快なオッサン様へ愛を込めて♡」(愉快なおっさんより)

来年は誰かくれないかな~
ぽちっと
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.