店舗

クリスタ長堀のほっとけやでカレイの唐揚げを食う愉快なおっさん

 おっさんクリスタ長堀で昼飯を食うた。何故クリスタ長堀いったのか?まー偶々なんですよね。久しぶりに何となく行って見た。大阪は色々な地下街がある。


 その中でもマナーだろうか?長堀通りに面した地下街でね。梅田とか難波の地下街には及ばない。しかし、それでも飯くうとことか、買い物をする店はそこそこあるかな。
IMG_20230305_144213748_HDR.jpg

 まーあんまり買い物は興味ないので、飯を喰うた。お邪魔をしたのは、ほっとけやという名前のお店。たぶん居酒屋さん。
IMG_20230305_141404639.jpg

 でもね~定食のメニューが凄く充実していたのよね。特に牛たん関連とか。それ以外には、魚関係のものも豊富。
IMG_20230305_141357014.jpg

 焼き魚関連が色々と選択可能でね。おっさんはカレイの唐揚げを頼んでみたのよね。お値段は980円。まーそこそこするかな?という価格設定。
IMG_20230305_142323838.jpg

 んが、いざ登場をしたカレイの唐揚げを見ると、食う前から値段は十分納得したわ。というのも、身がね~実にデカイのよ!
IMG_20230305_142337174.jpg

 おっさんの顔ぐらいの大きさがあるカレイやねん。まー食欲をそそらん表現やけどな。で、デカイだけではなくて、食べても上品な白身が美味しいのよね。
IMG_20230305_141615894.jpg

 レモンなんかをちゅっと掛けて、ポン酢を少しつけて食うのよ。いやー旨い!米とも相性抜群ですし、唐揚げでしょ?
(ポン酢は↓ポチこれがいいな)

 ビールとも相性がいいのよね。あーホンマに美味しかったわ。他の場所ではあんまり見かけない店。チェーン店なのかな?
(カレイも中骨↓ポチの缶詰あるのか)
(これはAmazonの宣伝)

 詳細不明ですけど、一度覗いてみても損はないお店かと思います。おっさんも今度は牛タンでも食おうかな!

 機会あれば、皆さんも是非お試下さいませ!!!


関連ランキング:居酒屋 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

にほんブログ村 グルメブログへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック