店舗

オッサンが桃谷で油そばを食う!!!

オッサンが大阪の桃谷油そばを食いました。最近は大阪でも油そばのお店を見かけることも増えましたけど、以前はあまりなかったんですよね。

元々は、東京発の食い物である油そば。当然、関西ではそう見かけることもなったんですよ。でも、近頃は色々とラーメン業界も競争が激しいのでしょう。

目新しいものは直ぐに全国ベースになりますよね。今回お邪魔をした「きりん寺」というチェーン店は、大阪中に広く展開をしており、油そばの専門店らしいですね。
IMG_20181104_145450.jpg 

これだけ大阪中に広まっているということは、油そばは大阪でも市民権を得たんか!なんてことを考えつつ、お店に入りました。

さて、オッサン油そばは、ほぼ初見なんですよ。まずお店のマニュアルを穴が開く程にじっ~とみつめます。食い方は、油と酢を麺にどばっとかけろ!後は豪快に混ぜろや~的な説明が。
IMG_20181104_144306.jpg 

で、いざ登場をした茹でたての麺に、酢と油をじゃっ~とかけまして、それからぎゃっ~と混ぜました。そして、徐に麺をズルズルと食いましたよ。
IMG_20181104_144310.jpg

酢の味わいがキツイかな?と思っていましたが、そうでもないです。また、油っぽいか?とも思いましたけど、これまたそうでもないんですよ。
IMG_20181104_144952.jpg

「うん?これは変わったラーメンやね!」というのがオッサンの本音かな。ラーメンと思うと?という感じですし、よく似ているつけ麺とも少し違う味わい。
IMG_20181104_145105.jpg

不味いかと言われれば、否と答えます。めちゃ旨いかと言えば、これも否と答えます。二度と食わないか?と言われれば、これまた否と答える。

そんな食いごたえの食い物かと思いましたわ。実に不思議な味わいの麺ですね。機会あれば、皆さんも是非お試しのほどを~(^^)

詳細はポチっと

関連ランキング:油そば | 桃谷駅鶴橋駅

ついでにポチっと

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック