まー昼飯に皿うどんを食うてましたし、その上にビールも飲んでお腹はそこそこ怒らんでいた状態だったんですけどね。
ただ、ふらふらと街中を歩いていると、とあるお店が目に入りましてね。それは、岩崎本舗という名前の店でした。ここで呼び込みをしていたのです。
では、このお店で売っていたものなんですけど、それは角煮まんじゅうというものです。なんとなくこれも長崎の名物なんじゃないか?と思いまして、一つ試しに食べてみたんですよ。
熱々の蒸したてのまんじゅう。感覚的には、まんじゅうというよりも、肉まんのような感じがしましたな。
商品の形状は、蒸しパンに甘辛い味付けの角煮が挟まれている感じ。熱々のこいつをパクリと食べると、肉の旨味が口の中に広がって実に美味しいんですよね。
パクパクとあっという間に食べ切ってしまいましたよ。いやー空腹ではないのに美味しくを感じましたから、悪くない商品ではないかと思います。
(WEBでも↓ポチ売っているな)
(これはAmazonの宣伝)
それにしても、あーおっさんやから、あんまり飯が食えんのよね。こういう時に若さ≒胃の元気≒食い力が欲しいと思う~。旨かったけど、腹パンパン(^^)
(よく↓ポチ効くな)
posted with カエレバ
機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!
関連ランキング:肉まん・中華まん | 新地中華街駅、西浜町駅、観光通駅
- 関連記事
-
-
佐世保の水月で旨いイカ刺しを食う愉快なおっさん 2022/11/02
-
佐世保のひでちゃんで酒を飲む愉快なおっさん 2022/10/31
-
長崎駅のたたんばぁで日本酒を飲む愉快なおっさん 2022/10/30
-
長崎の岩崎本舗で角煮まんじゅうを食う愉快なおっさん 2022/10/29
-
長崎中華街の蘇州林で皿うどんを食う愉快なおっさん 2022/10/29
-
長崎のアビのパンで朝食を買う愉快なおっさん 2022/10/28
-
長崎の夜はきしめんだったと思う愉快なおっさん 2022/10/27
-
スポンサーサイト
コメント