店舗

肥後橋のだしまき酒場でランチを食う愉快なおっさん

 おっさんが定食屋さんで昼飯を食べました。訪問をしたのは、だしまき酒場というお店です。初めてお邪魔をしたお店なんですけど、場所は肥後橋駅の辺りだったと思います。
IMG20220730124058.jpg

 自転車で、うろちょろと街中を走っている際に見つけたんですよね。おっさん定食屋さんが好きなので、見つけるとつい立ち寄りをしてしまうんです。
(だしまきの↓ポチ缶詰あるのか)
(これはAmazonの宣伝)

 いやーここのお店なかなかに美味しかったですよ。いただいたのは、お昼の定食でしてね。煮魚定食を食べたんですよ。値段は千円です。
IMG20220730122830.jpg

 ランチにしては、少し高いと思うでしょう?でも、内容は非常に充実してました。メインは煮魚なんですけども、それ以外にだし巻きやお刺身なんかも付いてましてね。
IMG20220730123157.jpg

 おかずは具沢山でしたし、一品一品も出来栄えも素晴らしい。メインの煮魚は、カレイの煮つけでしたが、もちろん美味しかったですよ。
IMG20220730123200.jpg

 それから刺身の方も、なかなかどうして鮮度も悪くなく、美味しかったです。また、お店の名前にもあるだし巻きも、ふわっとした仕上がりで本当にご飯によく合う美味しさでした。
IMG20220730123254.jpg

 醤油をかけ大根おろしを乗せて、ご飯と一緒にパクリと食べる。あーホンマ幸せを感じる美味しさでしたわ!

 という感じで美味しいランチをいただくことができたお店です。一度覗いてみても損はないかと思いますよ。
(缶詰の奴も↓ポチ美味しいのかな)

 機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック