店舗

名門大洋フェリーでバイキングを食う愉快なおっさん

 おっさんがフェリーに乗りまして九州に行きましたよ。大阪の南港からフェリーが出てましてね。九州の新門司港まで船旅ができるんですよ。
IMG20220715162030.jpg

 値段は結構安かったかな。深夜バス程ではないですけど、交通費&宿泊代がセットだと捉えると安い。それに折り畳み自転車とかの荷物を気兼ねなく乗せられるし。
IMG20220715161031 (1)

 航路は名門大洋フェリーという昔からあるフェリー会社が運航をしてます。で、結構長時間にわたってフェリーには乗りますので、船の中でご飯を食べる必要があるというわけです。

 おっさんも船内で食事をいただいたんですよ。食事はバイキング形式でして、自分で好きなおかずを選択をするというものでした。
(なんでバイキング↓ポチっていうんやろか)
(これはAmazonの宣伝)

 結構、色々な食材が豊富に置かれてましてね。どれにしようかなぁ~と悩むぐらいでしたよ。まーとりあえず、おっさんにとって一番重要なのは、アルコールです。
IMG20220715170856.jpg

 ビールは必須。ジョッキを置くと自動でビールを入れてくれる便利な代物がありましたので、こちらの方でビールを入れつつ、バイキングで取った料理をつまみに酒を飲みました。
IMG20220715171012.jpg

 しかし、なんせ根が貧乏性ですのでね。バイキングになると、いつもついつい料理を取りすぎてしまいますわ。
IMG20220715171018.jpg

 だって、カツオの刺身なんかもありましてね。つまみとして、おかずもとなると料理が増えちゃうのよね。

 一品一品の出来栄えも、それなりに悪くなかったと思います。フェリーに乗ったら利用してみるのは大いにありかと思います。

 機会があれば、皆さんも是非お試しくださいませ!!!

関連ランキング:屋形船・クルージング | フェリーターミナル駅南港東駅

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック