奈良で鞄を忘れ京都で流れ橋をみる愉快なおっさん

  奈良県はオッサンの家から近いと思う。まー電車なら30分だし、大和川沿いを走れば、自転車でも簡単に行ける。


 ぶらぶらと川沿いを走り、腹げ減れば飯を食う。そうね~たまに鰻なんかもいいんじゃない?なんて思えば、ふらりと鰻を食うたり。
IMG20211228120404-COLLAGE.jpg
ウナギは美味しいね)

 ウナギを食うと元気も出るし、多少の山道でも進む気力が沸くよね。気がつくと大阪から奈良に突入をしてた。で、ふと王寺で思う。
IMG20211228131128-COLLAGE.jpg

 「奈良は散々来ているけど、あんまり文化的なもん見た記憶ない」とね。まー昔から近畿圏に住んでますからね。子供の時の遠足で見たかもしれんが薬師寺をみた。

 薬師寺とは・・・知らん。世界遺産なのかな?そやからなんやねんと言う感じやけど、まー要はデカくて古い寺や!ということかな。
IMG20211228153525-COLLAGE.jpg

 まーついでに平城京の跡地を見つつ、文化活動は終わり。やはり酒の方が興味深いわ。寿司を食い、海のない奈良で秋刀魚を食い、駅の立ち飲みで仕上げる。

 結果、飲み過ぎた。酔い電車内で寝て、寝過ごした!と勘違いをし、カバンを忘れるトラブルもあったけど、旅にアクシデントはつきものだ。まーこれもご愛嬌やね。


 翌日は、再び電車で自宅から奈良まで行きまして、朝飯にパンをかぶりつつ、自転車での移動を再開する。走るは京奈和自転車道ね。
IMG20211229114826-COLLAGE.jpg
パンも美味しい)

 いやーこの道がいいのよね。気分よく走れるし、奈良から京都へ進む。そのまま、嵐山の方まで道が続くも、桂川沿いは前に走ったので、木津くらいで道を変更。
IMG20211229125257-COLLAGE.jpg
 (食堂で昼飯~)

 で、彷徨う内に変な橋を見たりする。流れ橋というものらしい。「へ―こんなものがあるのか?」と暫し見学。時代劇にでも出てきそうな場所。
IMG20211229144553-COLLAGE.jpg

 自転車のようなチンタラした速度であるが故に、気がつく場所と言うものはあるよね。橋を渡りつつ、そんなことを感じたわ。
(サプリに頼る↓ポチ場合も増えた)

 ま、しかし飲み過ぎは注意やな。鞄を無くしかけたし。気をつけんとな。鞄くらいなら別にいいけど、財布とか携帯とかは無くすと困るから。
(紛失の↓ポチ防止ね~)
(これはAmazonの宣伝)

 あー歳ヤワ。酒が弱いかも!
 
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • ミント
  • URL
美味しいは、元気の源

こんにちは。

時代劇☆彡
母が時代劇が好きだった影響で私も子供頃に見てました。
子供心にドキドキワクワクして続きが気になってましたね~^^

その、ゆったりのんびりが新しい気づきがそして発見があるて
魅力のひとつでもありますね。

お寿司♪美味しそう♪
お寿司の斜め下のお酒と写ってる料理はなんでしょう(・・?

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: 美味しいは、元気の源

のんびりが一番ですよ。

 あーこれは、板わさとらっきょですね。

 https://yukainaoltusann.blog.fc2.com/img/IMG20211228194133.jpg/

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック