伊賀忍者に会いに行く愉快なおっさん

 おっさんは、気まぐれで旅行をする。まー旅行と言っても大したことは無いのだ。精々が電車で近場を彷徨うことが多い。ただし折り畳み自転車付きでな。
IMG20211127105355-COLLAGE.jpg

 自宅は大阪の鶴橋という所。ここは近鉄電車に乗ると奈良にも、三重にも、神戸にも、それに名古屋にも一本で行ける。交通の便はいい街なのだ。


 ふらっと電車に乗るだけで気がつくと奈良につくのよ。でもね~県を跨ぐと天候が急変したりするよね。そういきなりヒョウが振るとか。
IMG20211127121308-COLLAGE.jpg
天ぷら蕎麦旨い!)

 雨も嫌だがヒョウは更にいやや。痛いからね。氷のつぶてがさ。で、そんな時はランチで暇をつぶすとかね。天ぷらうどんもでも食うて天候の回復を待つ。
IMG20211127130019-COLLAGE.jpg
メロンパンも美味しいな)

 日頃の行いがいいからさ。すぐに天気は晴れる。気の向くままに京都の相楽郡とかを彷徨う。こんなところに昔は都があったのか!なんて思いつつ、おやつにパンを食うたり。
IMG20211127144050-COLLAGE.jpg

 で、気がつくと伊賀上野に行ったりする。忍者で有名な町やね。電車を降りて適当に自転車で伊賀市内をふろちょろ。駅前でメーテル見たり、城みたり。
IMG20211127175637-COLLAGE.jpg
酒も旨かった)

 で、そのうちに酒を飲む。ぐびぐびとビールを飲みつつ、締めにはうどんを食べたりね。特にうどんを食うた店は、実に忍者の町らしかった わ。

 まーこんな感じで気まぐれに街を彷徨うのもいいでしょ?特に伊賀って言った記憶がなかったのでね。一度くらいは覗きたくなりまして。
(くのいち↓ポチとか・・・)
(これはAmazonの宣伝)

 毎度、気まぐれで町を彷徨い、安宿に泊まり、自転車に乗り酒を飲む。帰りは近鉄電車で大阪まで移動。布施でうどんを食うた。
IMG20211128091816-COLLAGE.jpg

 旅の終わりは月見うどんや。まーこれはこれで美味しい。バッテラと共に食うと素直に悪くないと思いましたしね。
(月見団子って↓ポチ食べたことないなぁ)

 旅行と言えるか?と言うような大してことはない旅。でも、初めて訪れる町は楽しいな。また、どこか行こうかな~!

 甲が忍者と言うのもいたな~
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック