淀川沿いを行き来する愉快なおっさん

 おっさんは、ふらふらと旅行をする。しかし、脳の容量が少ないので、すぐに忘れる。だから記録をする。先日も気ままに京都に行った。
MG20211118113737-COLLAGE.jpg
 (ここのラーメン旨かったかも)

 大阪を流れる淀川沿いを自転車でひたすら走ると京都につく。昼飯には、ラーメンなんかを食いつつね。そして、京都駅で酒でも飲むかと思うと、気が変わり琵琶湖が見たくなり、電車で移動。
MG20211118144610-COLLAGE.jpg
(彦根も遠いよね~)

 気がつくと彦根にいた。そしてひこにゃんをみつつ、酒を飲んだりする。そうね~確か数件ほどお店を巡って気もする。

 で、締めにはちゃんぽんを食うのだ。そうね~滋賀県はちゃんぽんが有名なのよね。あっさりとした味わいで美味しいかも。まー寝酒もホテルの部屋で飲むけど。
MG20211118201540-COLLAGE.jpg
おかべは美味しいよね)

 で、そのまま滋賀をうろちょろするかと思うと、気の向くままに福井県に行ったりする。そう敦賀とかで朝飯を食う。蕎麦有名でしょ?
MG20211119103430-COLLAGE.jpg 

 やや二日酔いの朝には、おろしそばいいね。なんて感じでね。そのまま福井県をうろうろするか~という所が気が変わり、舞鶴に行ったりする。
MG20211119134314-COLLAGE.jpg
定食も旨かった)

 軍港で有名な町だよね。なんか艦これ的なキャラもおる。まー町おこしで使っているのかな。そんなものを見つつ、塩サバ定食を食う。

 んじゃー後は素直に舞鶴で酒でも飲むのかと言うと、また移動する。気ままに福知山で酒を飲む。なぜか?飲んだことない街だからだ。
MG20211119171008-COLLAGE.jpg

 串カツを食い、締めにつけ麺を食い。寝酒に福知山の地酒を飲む。まー体に悪い組み合わせだとは、我ながらに思うよ。
MG20211120104338-COLLAGE.jpg
嵐山でパンもいい)

 でもね~意外に旅している時は元気だ。翌朝は嵐山で電車を下車し、朝飯にパンを食いつつ、桂川沿いをエイヤーと走る。これまた爽快なのよね。

 そして、最後は、また淀川に帰ってくるのだ。行きとは逆やね。京都から大阪へ淀川沿いを走る。清流ではない川だが、まー景色はキレイと言えるだろう。


 あーしかしね。どこに行っても自転車で走り酒を飲む人生やな。あ、締めには麺を食う率も高いし。まーこれはこれで楽しいけどね(^^)
(現在の愛車↓ポチはこのモデルやな)

(これはAmazonの宣伝や)

彷徨うのが好きだ!
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • やすみん
  • URL
タイトルなし

愉快なおっさんのチャリンコ放浪記ですね〜♪
折りたたみ自転車だと、思いの外、遠出ができるもんですね。
小学生の頃、同級生が夏休みに本州のど真ん中から九州南端までの
往復の自転車旅をして、9/1にはゴン黒の日焼けした姿で
学校に来たのを思い出しました。
(ちなみにその彼は、東大を卒業して、数学者となりました)

おっさんの放浪記読んでいると、やってみたいな〜なんて思うんですけど、
日焼けがイヤだから、無理だなっ💦

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: タイトルなし

日焼け止めは必須ですね。夏はえらい目にあいますもん。
最近は自転車でもマスクしている人も多いですね。
特に女性は露出を減らすために厳重に顔を隠している方も(^^)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック