暮らし

自刈り用のバリカンを買いなおす愉快なおっさん

 おっさんが新たにバリカンを買いましたよ。おっさんは、ある時期から散髪に行かなくなったんですよね。まーホレ?禿げでしょ?あんまり切る所もないしね。
IMG20220125202341 (1)

 そうなんよね~理不尽やと思わんかい?禿げたからと言って散髪代は下がらないのだ。毛を切る量は減っているのにね。

 おっさんはお洒落さんでもない。仮にふさふさの毛があったとしても髪型なんて碌に気にしてなかったしね。まーどうでもいいのよ。

 でもね~散髪って毎月するでしょ?それなりに金もかかるやん。安いところもありますけどね。しかし、自分で散髪するとより安いとんとちゃうか?と最近はバリカンを愛用してたのよ。


 機嫌よく使っていた安物のバリカン。でも壊れた。どうも充電部分がおかしくなった。フル充電しても5分もしないうちに電池が切れるのよね。
(こんなのあると↓ポチ一人でOK!)

 あれやね。風呂場で全裸になり頭を刈っている途中でバリカンが止まる。これは中々に焦るね。「え?充電してたのに、動かん?壊れたのか?」と思うやん。

 もし壊れていたら悲惨やわ。頭半部刈った状態で散髪屋を探す必要があったし。まー幸いに、コンセントを刺しっぱなしにすると動いたので、何とかなりましたけど。

 しかし、コンセントに差しながらでは使いづらいわ。ということで今回、新たにバリカンを買ったのよね。1500円ほどで。安いでしょ?
(切れ味↓ポチ良いかも)
(これはAmazonの宣伝や)

 一回の散髪代ほどの値段。自分で刈る手間はあるけど、好きな時に自宅で散髪できる。休みの日にわざわざ散髪屋に行く手間がない!自刈りは、お勧め!
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

バリカン1500円は

おはようございます。
バリカンで1500円は安いですね。

私は5年くらい前から夫の散髪を自宅でバリカン買ってやっていたのですが、ある時バリカンの歯を取り替えるタイミングで歯を間違ってしまい、後頭部の一部を虎刈りにやってしまいました。

この失敗のあとすぐに、床屋を探して行ってもらったのですがそれからは休みの日に散髪や散髪の片付けに時間をかけるのが辛くなって辞めてしまいました。
自分でできるのは良いですね。

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: バリカン1500円は

まー多少の失敗はご愛嬌ですよ。世の中、変わった髪型の人は多いです(^^)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック