店舗

福知山のぐうりんだいでつけ麺を食う愉快なおっさん

 おっさんが福知山でラーメンを食べました。一件目は、福知山と言う街で串カツ屋にて酒を飲みましてね。実にええ気分になりましたわ。


 んが、まだまだ飯は超える状態ということで、締めにラーメンを食うことにしたんです。悪魔の食い物であるラーメン。飲むと食いたくなるな。
IMG20211119190943.jpg

 さて、お邪魔をしたお店は、ぐうりんだいという変わった名前のつけ麺を売りにしたラーメン屋さんでした。

 こちらは、チェーン店なんでしょうかね。それとも、独自のお店でしょうかね?あまり他では見かけたことないですし。おっさんは、初めて利用したお店です。
IMG20211119190057.jpg

 で、こちらでおっさんがいただいたものは、売りのつけ麺なのですが、チャーシューがドーンと載ったものをいただいてみましたよ。

 魚介の味わいが効いたスープに太めの麺をたっぷりと漬けまして、ワシワシと食べる。それから肉厚なチャーシューをガツンと頬張る。
IMG20211119190102.jpg

 すると、豚肉の旨味を存分に味わうことができる。いやーチャーシュー、極太な麺ともに結構美味しかったです!

 やはり飲んだ後のラーメンは、体に悪いと判った上でもやめられませんね。なかなかに美味しいお店だと思います。
(すべてには↓ポチ対価が必要)
(これはAmazonの宣伝)

 機会があれば、皆さんも是非お試しくださいませ!!!


関連ランキング:つけ麺 | 福知山駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック