店舗

舞鶴のゆきで塩サバ定食をランチに食う愉快なおっさん

 おっさんが舞鶴で昼飯を食べましたよ。なんで舞鶴に行ったか?と言いますと、単なる気まぐれです。朝方には、敦賀で朝飯を食べましたので、そのまま電車に乗りましてね。
IMG_20170430_110602 (1)
(前はひゅうがが見れたなぁ~)

 なんとなく西の方に向かったという具合です。何度か舞鶴という町には来たことがありまして、軍港で有名ですからね。


 昔は、そういえば舞鶴の軍港で護衛艦を見たりしたような記憶もあります。最近は、コロナの関係で無料の開放はやってないようですな。残念ながら。
IMG20211119140647.jpg

 さて、そんな感じで見る所が色々とある舞鶴という町ですが、今回は、ゆきと言う名前のお店で昼飯を食べました。

 お店は、居酒屋さんでしょうか?定食屋さんでしょうか?いまいちよくジャンルがわからなかったですけども、こちらで鯖の塩焼き定食を食べました。
IMG20211119135755.jpg

 メインの塩サバに小鉢が二つほど付いてて、あとは汁物とご飯という構成でしたが、丁寧な作りの小鉢の出来栄えも良かったですし、焼き立ての塩サバは美味しかったです。

 ご飯の量も多めでしたし、お腹もいっぱいになりました!満足度の高い家庭的な定食を味わうことができたと思います。

 ちなみにご飯の量は、メガ盛りまで可能ですので、大ぐらいの人でも安心ですよ!メガにしても値段はそないに上がらないみたい。
IMG20211119135050.jpg

 安くて美味しい定食が、気軽に頂ける良店かと思います。ご近所に出店をしてほしい位に便利なお店かと思います。
(今も昔も↓ポチ活躍の日向)
(これはAmazonの宣伝や)

 機会があれば、皆様ぜひお試しくださいませ!!!

関連ランキング:定食・食堂 | 東舞鶴駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック