暮らし

楽天モバイルを契約してみた愉快なおっさん

 おっさんが楽天モバイルに入りましたよ。なんじゃそれって感じでしょ?スマホは既に持ってるんです。とある会社の 格安スマホを使っている。使用感的には現在のスマホに不満はないのです。
(ホレ~この会社よ)

(これはAmazonの宣伝や)

 特に乗り換える理由はないのですが、追加で回線を買ってみようかなと思いましてね。と言いますのも以前からタブレットを持ってまして。
IMG20210811195544 (1)

 旅行でふらふらと出かけることがたまにありますので、ホテルで wi-fi を使う際にタブレットを利用してたんですよ。日常的にはあまり使うことがないです。PCが使い勝手が良い。
(安いけど高性能やね)
 タブレットは旅行先のwi-fi でしか使わないんですけど、回線があると何かと便利かな~と思いましてね。で、楽天 Unlimited に入ってみたという次第です。
IMG20211026112432.jpg
(申し込みは簡単やったな。WEBで完結するし)

 ちょうどキャンペーンをやってましてね。モバイルルーターがタダでついてくるんですよ。で、このプランなんですけど、月額で使用量が1 GB 以下だと基本料金が発生しない。
IMG20211026135130.jpg
(端末1円でついてきたなぁ~)

 ゼロ円なんですよね。まー厳密には基本料金以外に電話リレーサービス料とユニバーサルサービス料がかかってきますので、数円の負担は発生する。


 利用頻度がそう高くはないおっさんみたいには使い勝手がいいですよね。万一、1ギガを超えても1000円ぐらいだったかな。細かい金額は忘れた。

 メインの回線の保険として持っておくにはいいかもしれませんね。維持費がかかりませんから。それに楽天モバイルを契約していると楽天ショッピングで買い物する時、ポイント率が高くなるし。

 この辺もメリットがあるかもしれません。維持費がほとんどかからずに、持っているだけでポイントの価値が向上する。楽天経済圏を利用する方であれば、1回線ぐらいは契約をしていても損はないかと思います。

 まー品質は正直知りません。碌なうわさしか聞かないけど。利用頻度が低いおっさんには、どこまでエリアカバー率が整備されているかなんてことは全然分かっていないです。

 いざ使ってみると、「なんじゃこりゃ~」みたいな感想を抱くかもしれません。が、最低利用期間とか違約金もなさそうな感じやし、試してみる価値はあるかなと思います。

楽天経済圏か~手広いね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック