店舗

今里のコーヨーでやきめしカレーを食う愉快なおっさん

 おっさんが今里でカレーを食べました。ちょっと前から気になってたお店がありましてね。それは、近鉄今里駅からほど近いところにあるカレーショップコーヨーという名前のお店です。
IMG20211010125208.jpg

 何度か店の前を通りまして、気が付いていたお店なんですが、店の看板にやきめしカレーみたいなことが書いてましてね。気になってたんですよ!
IMG20211010125217.jpg

 おっさんは、チャーハンが好きです。そして、カレーも好きです。正直、辛すぎるカレーはあまり食べれないのです。が、国民食と言っても良いカレーは子供の時から好きなんですよね。

 つまりチャーハンも好きですし、カレーも好きということになります。好きの二乗です。それは、つまりは大好きということになるでしょう。
(これが一番喰ったカレーかもしれん)

 ということで食べる前から期待値が上がった状態でお店に入ってみたんですよ。で、件のやきめしカレーなるものを頼んでみました。値段は600円だったと思います。
IMG20211010124528.jpg

 ランチタイム時は大盛り無料ということで、もちろん大盛りを頼みましてしばし待ちます。店舗は、カウンター席のみだったかな。テーブル席はなかったように思います。

 そう大きくはないお店で、お母さんが一人で切り盛りをされてた感じだった。要は、小さなお店ということです。

 さて、待つことしばしで登場したやきめしカレーですが、名前の通りの商品です。家庭的な味わいの焼き飯に甘めなカレーがかかっている。そう焼き飯です。チャーハンではないですね。

 家で作る焼飯という表現が一番ふさわしいようにもいます。カレーもスパイシーさは、あまりない。甘めな優しい味わいですよ。
IMG20211010124534.jpg

 つまるところは家庭的な味わいのカレーがかかった焼き飯。めちゃめちゃ期待値が上がってましたので、いざ食うと・・・「あ~こんなものか~」という感じがせんでもなかった。
(シチュエーションが魅力を与えるのだ)
(これはAmazonの宣伝や)

 んが、食えば食うほどに、じわじわと魅力を感じる。なぜか?家で飯食っているような仕上がりだから。子供がオカンにねだって作ってもらったような料理だから。

 「お母ちゃん、僕カレーも焼飯も好き。両方いっぺんにして~」とね。B級上等と言う方は、試してみる価値はあるかと思います。


 機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:カレーライス | 今里駅(近鉄)小路駅(大阪メトロ)新深江駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • SitarHarmonics
  • URL
チャーハンカレー

チャーハンカレーは、ときどきメニューに出しているところは
ありますが、カロリーが高そうなので敬遠しております。
おいしいんですけどね。

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: チャーハンカレー

あー確かに。白米より脂っこいですね~!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック