あーんご飯でちゅよ~と思う愉快なおっさん - 晩御飯
愉快なおっさんのブログ

あーんご飯でちゅよ~と思う愉快なおっさん

2021/09/19
晩御飯 0
夕食
 バツイチの50歳のおっさんの夕食とはいったいどんなものなのか?気になりますか?まー世間的には、そないに興味はわかんでしょうなぁ~。
カレー
 (在宅勤務が増えてからカレー率が上がったかな)

 私も別に知りたくないもの。世の中のおっさんが何を食ているなんてね。そりゃね~レシピを記載しているとか、変わったもん食べてるならありよ。

 んが、書いている本人が言うのものなんですが、そないに面白いもんを食ている訳でもなく、またレシピも驚くほどの工夫もない。カレーとか普通に作るだけやし。
鍋
(鍋とかと作ると具材変えて三日位喰い続けるわ)

  でもね~日々の食い物を忘れんためにあえて、写真をとっている。中年が一人で酒を飲み、ええ気分になったら飯を食う日々の食生活。写真ある以上は記事にしたい。ニーズなくても。
米
(日によっては米も食う。自家製の漬物を添えて)

 おっさんの飯なんて、メンドクサイ料理は登場しない。簡単で失敗なく作れ、洗い物が少ない…例えば、豚汁とかよく作る。簡単で美味しい。ハズレなし。3日くらい食える等。
豚汁
(汁物があると酒飲んだ後の締めにいい感じかも~)

 独身中年向けやと思うのよね。昆布なんかでだしを取り、後は豚肉と野菜を油でいためれば、OKで、仕上げにベロンと味噌を入れる。味噌がええと誰でもそれなりに旨く出来る。簡単でしょ?
昆布
(やはり鍋が楽。麺も出来るし)

  どうしても簡単なものを作るので、鍋類が多い。年中食うている気がする。だから、出汁昆布との出し殻が出るのよね。まー捨てるの勿体ないから、佃煮作ったりと。


 じじむさいことと思わんでもなけど、なんか既製品よりも手作りに惹かれるのよね。漬物とかも既製品の方が美味しいけど、飽きないよね。手作りは!
(こんな器があれば、↓ポチ簡単に出来るね~)

(手作りが一番↑ポチかもしれんな~)

 これからも、ゆ~るりと自作飯を続けようかな。まーそもそも誰も飯を作ってくれる奴もおらんねんやけどね。


あー少し悲しいね・・・
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
愉快なおっさん
Admin: 愉快なおっさん
大阪に住む悲しい中年サラリーマン。世間の荒波に耐え偲び、孤独に涙しながら生きる。酒を愛し、自転車を愛し、女性に愛されることを夢見る。ブログで、日々の飯を、酒を、旅を、失敗を、仕事を、健康を語る。今日を忘れないために!

Twitter、インスタも!そして食べログもやってるで~(メニューのリンクから是非)
晩御飯