らっきょを食う愉快なおっさん - ツマミ
愉快なおっさんのブログ

らっきょを食う愉快なおっさん

2021/07/27
ツマミ 0
どうも愉快なおっさんです。最近は仕事が忙しくてやや疲れ気味なんですよ。その割には、四国をうろちょろしたりと、色々とプライベートでも肉体を酷使をしてしまいましてね。

 ますます疲れが増してるような気がします。肉体の疲れと、精神の疲れってある意味連動してるようで、連動してないような気もします。  なんとなく精神が疲れていると、肉体も元気がなくなりますしね。でも、そういう時には、無理矢理でも体を動かして精神を休めたくなるんですよ。

 そう不思議なもので、頭が疲れている時は無理でも体を動かして肉体を疲れさせようする。すると脳が考えることを拒否しますから、精神的には楽になるんですよね。

 不思議なもんです。考えることが多くなりすぎると、頭でっかちになり過ぎると思うんですよ。そういう時は、考えずに体を動かす。
(これはAmazonの宣伝や)
(いつか見る!20年前から思ってるけど)

 何も考えないと言うか、何も考えられなくなるくらいに体を動かすといいと思うんです。まーこの辺はバランスだと思うんです。

 おっさんは、肉体的にしんどい仕事をしていないので、頭を使うよりも体を使うことにプライベートの時間をかける。

 逆の仕事であれば、また価値観は変わると思います。食生活においてもそんな気がするんですよね。元気がない時は、食欲がなくなりますよ。
(おっさん酸っぱい物食うと汗だくなる!)

 だから体を動かして、疲れさせて腹を減らして飯を食う。そして、疲れた時って何か酸っぱいものを食べたくなりません?
IMG20210725201547 (2)

 最近、おっさんはらっきょうよく食べるんですよ。妙に美味しいと思うんですよね。本当になぜか?らっきょが美味しい。ちょっと、自転車で移動しすぎて体疲れすぎたかな?

 それとも妊娠しちゃったのかな?きゃ~\(//∇//)\

にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
愉快なおっさん
Admin: 愉快なおっさん
大阪に住む悲しい中年サラリーマン。世間の荒波に耐え偲び、孤独に涙しながら生きる。酒を愛し、自転車を愛し、女性に愛されることを夢見る。ブログで、日々の飯を、酒を、旅を、失敗を、仕事を、健康を語る。今日を忘れないために!

Twitter、インスタも!そして食べログもやってるで~(下の方のリンクで是非)
ツマミ