大正区のフレンドベーカリー木村屋でネコ型ロボットのパンを買う愉快なおっさん - 店舗

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

大正区のフレンドベーカリー木村屋でネコ型ロボットのパンを買う愉快なおっさん

2
0
 おっさんが大正区でパンを買いました。お邪魔をしたのは、フレンドリー木村屋という名前の街中のパン屋さんでした。おっさんはパン屋さんが好きなのです。
 IMG20210612130901.jpg

 見かけると、つい立ち寄りをしてしまいます。パンという食材は、地域のお店がまだまだ頑張っている分野だと思うんです。だからこそ、街中の小さなパン屋さんは応援をしたくなるんですよね。
 そういう思いがあるから、つい立ち寄りをしてしまうのかもしれません。今回、お邪魔をしたお店は大阪の大正区にある店舗でした。古くからあるであろう商店街の中にある小さなお店です。
 そないにむちゃくちゃパンの種類は多くないのですが、町のパン屋さんとしては普通の量と言っていいかもしれません。
(関西はパン屋さん↓ポチの多い町やで)

 で、こちらでおっさんが購入をしたパンですが、チョコパンと甘食を買いました。まずは、チョコパンの方ですが、形がすごく見覚えがあるようなものでした。そう具体的に言えば有名な猫型ロボットになんとなく似ている。
IMG20210613084104.jpg

 いやー素直に猫型ロボットなのかもしれませんが、単に似ているとだけと言っておきましょうか。ユニークな外観に劣らず、なかなかに美味しいチョコパンでした。

 で、続いて食べた甘食です。あんまり関西では甘食って食わない気もしますが、そう珍しいものでもないとは思います。素朴な甘さが美味しい菓子パンと言えばいいでしょうかね。
IMG20210613084948.jpg

 カップケーキに食感は似てるでしょうか?こちらのお店の甘食は、なかなかに美味しかったですよ。という感じで、どちらのパンも悪くない出来栄えだったと思います。
IMG20210613084033.jpg

 懐かしさを覚えるようなノスタルジックな雰囲気を漂わせる街中のパン屋さんです。機会があれば、皆さんも是非お試し下さいませ!!!

関連ランキング:パン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

大佐

甘食、懐かしっす
子供の頃引き売りのパン屋が来てよく食べていました

  • 2021/06/16 (Wed) 02:05
  • REPLY
愉快なおっさん

愉快なおっさん

Re: タイトルなし

昔は、よくあったらしいですね。巡回しているパン屋さんが。
私は残念ながらみたことないですけどね~(^^)

  • 2021/06/19 (Sat) 11:54
  • REPLY