店舗

岐阜のサカエパンで旨いアンパンを食う愉快なおっさん

 おっさんが岐阜でパンを食べました。以前ふらりと気の向くまま岐阜に行った際に、当地で一泊しましてね。翌朝は、どこかで朝飯食えないか?と岐阜駅前をふらふらとしたんですよ。すると、一軒のパン屋さんが開いていることに気がついたのです。
IMG20210327071519.jpg

 それは、サカエパンという街中のごく普通のパン屋さん。こちらのお店で、おっさんはアンパンとクロワッサンを購入をしたんです。で、まずアンパンを買おうと思った際にふっと気が付いたんですが、すごく重たかったんですよね。
IMG20210327071832.jpg

 「あれ?何このアンパン!めちゃめちゃぎっしりと何かが詰まってるような・・・いや、まーあんこなんやろうけど…」という感じで、食べる前から出来栄えに期待感を持ってたんです。
 当日は割と朝早くにお邪魔をしましたので、パンもまだ焼きたてで暖かかったぐらいです。おっさんは岐阜の駅前で一人ベンチに座りまして、これらのパンをいただきました。まずは、ぎしっと重さを感じたアンパンですが、とにかく重い。なぜかと言うとホンマにびっしりとあんこが詰まってるんですよ。
(これはアマゾンの宣伝や)
(イメージはこんな↑ポチ感じでぎっちと)

 これだけあんこが詰まっているアンパンを見たのは、初めてのような気がします。で、パクリと食べますと、上品な甘さが実においしい。周りのパンの生地の出来栄えもレベルの高さを感じる素晴らしい仕上がり。
(これは楽天の宣伝や)
(美味しいパン↑ポチ食うと幸せなる)

 「あー超うまい!」という感じで、パクパクとアンパンをいただきました。一緒に食べたクロワッサンもなかなかの美味しさで、どちらのパンも大満足で頂くことができましたよ。
IMG20210327072227.jpg

 たまたま訪れたお店ですが、大当たりのパン屋さんでした。一度覗いてみても、損はないお店だと思います。と言うか探してでも行くべきかも。機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:パン | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック