台湾産パイナップルを丸ごと食う愉快なおっさん - デザート

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

台湾産パイナップルを丸ごと食う愉快なおっさん

2
0
 おっさんは果物が好きだ。人は猿から進化をした。サルはフルーツが好きだ。その遥か後裔であるおっさんも、だからフルーツが好きなのた。そう遺伝子がおっさんにフルーツを食わすと思う。
IMG20210505182837.jpg
(台湾産のパイナップル)

 んが、人は遺伝子から唯一解放されている存在だ。我々は、ただの遺伝子の乗りものではないのだ。遺伝子が及ばない存在である文化をもっている。そう逆説的に言えば、文化的な活動をしてこそ真の人であると言える気がせんでもない。
(これはアマゾンの宣伝や)
(文化↑ポチね)

 じゃー文化とはなにか?これは難しい。しかし、生命を維持する必須の行為である食に関しても、食文化と言うように、要は拘ればなんでもええ気がする。先日、GWに暇だった。だからこそ、文化的な活動をしようと思ったのだが・・・おっさんが自発的に思いついたのは、ただ一つだった。
IMG20210505182901.jpg
(やや小ぶりやね)

 それは食文化の拡充。つまり、食うたこと無い食い方でフルーツを食うこと!それがおっさんのGWに思いついた文化的な活動。まー要は猿なんよ。お猿ね。で、その老けた猿が思いついた行動ですが、パイナップルを丸々食う!だ。
IMG20210505183201.jpg
(まず頭とケツを切る)

 なぜか?最近、中国が台湾産のパイナップルに輸入制限を掛けたでしょ?愛すべき隣国が困ってるのは、おっさんには見過ごすことが出来ない。個人として何が出来るのかを考えて、取るべき行動は一つ。
IMG20210505183333.jpg
(四等分して、皮と身に包丁を入れる)

 「買え!台湾産のパイナップルを!」とね。たかがパイナップの話だ。しかし、香港を見よ!次は台湾か。そのうちにわが国にも類は及ぶでしょう。

 しかし、勘違いをしてもイケない。忌むべき存在は個人の中国人では決してなく、害を及ぼすのは自由を否定する共産主義者だ。
IMG20210505183337.jpg
(身まで切り過ぎたかも)

 そう個人の自由ではなく全体主義で、尊敬ではなく威圧で、知性ではなく恫喝で、信頼ではなく金で、そんな価値観を持つ独裁国家が我が国の隣国には、間違いになくいるのだ。
IMG20210505215653.jpg
(甘い!柔らかなので芯まで食える!)

 しかし、安心して欲しい。パイナップルさえ買えば、世界は救われるハズ・・・なーんてな。業スーでたまたまパイナップル安かったから買うただけや。他意はないよ。
(これは楽天の宣伝や)
(予想以上に↑ポチあまいね~)

この国の未来は・・・あ~パイナップルが旨い!
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

あん ♪

おっさん様こんばんは⭐︎

パイナポー♪
私も大好きです(*´ω`*)♪

あ〜
こんな夜中なのに
食べたくなってしまいましたぁ〜
(^◇^;)クイシンボウネ♪

愉快なおっさん

愉快なおっさん

Re: タイトルなし

想像以上に美味しかったです。甘くて香りもいいです。おすすめかも(^^)

  • 2021/05/08 (Sat) 09:22
  • REPLY