堺東のしろくまストアで肉豆腐を喰いホッピーを飲む愉快なおっさん - 店舗

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

堺東のしろくまストアで肉豆腐を喰いホッピーを飲む愉快なおっさん

0
0
 おっさんが堺東の白熊商店というの看板が上がっているお店で飲みました。店名は、しろくまストアというのが正しいのでしょうかね。堺東駅前にある居酒屋さんでしてね。
IMG20210313133306.jpg

 商店街の入ってすぐのとこにある分かりやすいお店です。少し堺東という町で用事がありまして、昼飯を食おうかと立ち寄りをしたお店なんですよ。
 まーランチというよりも、軽く一杯やろうかな~と思いまして、訪れたお店です。で、こちらでおっさんが頼んだものは、まずてっぺん串という名前の鳥の皮を焼いたもの。
IMG20210313124334.jpg

 店の名物!と書いてましたので、頼んでみました。とりあえず、ぐにゃぐにゃとした食感のこの串を食べながらビールを飲む。素直に旨い!と思いましたよ。
(これはアマゾンの宣伝や)
(また緊急事態か!コロナめ!↑ポチビールにして飲んでやる)

 続いて、つまみを追加。頼んだのは、肉豆腐です。少しユニークの肉豆腐でしてね。自ら小さな鍋で煮て食うというものです。
IMG20210313124503.jpg

 肉は煮えてない状態で出てくるんですが、薄い肉ですのでちょっと煮るとすぐに火が通ります。出汁はかなり色が濃くて、味わいもそれに比例するかのように濃い!です。
 

 しかしながら、酒のつまみとして食う分には、なかなかに美味しいですね。こいつを食いつつ、ホッピーなんかを飲んだんですけど、結構相性良かったですよ。


 という感じで、お手軽に飲み食いができた居心地のいい居酒屋だと思います。中々にコスパも悪くないと思いますよ。
(これは楽天の宣伝や)
(ホッピー旨いよね~↑ポチマイルドさがいい)

 機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:居酒屋 | 堺東駅花田口駅大小路駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.