作を飲み目刺しを齧り業務スーパーの竹輪を食う愉快なおっさん - ツマミ

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

作を飲み目刺しを齧り業務スーパーの竹輪を食う愉快なおっさん

0
0
 おっさんは竹輪をよく食う。しかし、昔から好きだった訳ではない。おっさんになりその旨さに目覚めた。煮ると出汁がでる手間いらずの食材で、安くてローカロリーかつ高たんぱく。
010101.jpg
竹輪ばっかり食うてる気がする)

 どうです?酒飲みに理想の食材でしょ?で、こいつが業務スーパーで買うと安いのよね。5本入りで58円とかで売っているし。どうよ?この安さわ。恐ろしくなるよね。加工食品とかは業務スーパーの安さには勝てんね。


 とはいえ、竹輪ばっかり食うのも芸がないですよ。違うものも食うで。目刺しとか、アボガドにマヨ掛けたり、青菜を煮たり、鯖缶で野菜を煮たりとか。まー改めて振り返ると似たよ―なもんばかり食うて、酒ばっかり飲んでいるな。
010102.jpg
(酒飲むと締めはうどんが多いなぁ~)

 たまには肉も食う。鶏肉の胸肉とかね。こいつ安いんやけど、量が多いから食い応えはあるのよね。調理も簡単。血さなフライパンに塩コショウをした鶏肉を入れて、半分ほどの酒に浸し、15分程の時間を蓋して煮る。
010103.jpg
(鶏肉は疲労回復にいいとか)

 あら簡単!鶏肉の酒蒸しの完成。柚子胡椒などをつけつつ食うと美味しい。酒が進むのよね。他にも菜っ葉とエリンギの炒め物、もやしのうま煮、エリンギとのベーコン炒めと安い食材ばかり・・・(T_T)
(これはアマゾンの宣伝や)
(キノコ類が好きだ↑ポチ育ててみる?)

 で、やっぱり酒ばっかり飲んでいるなぁ。そうなのよね。単に飯食うだけだとなんか味気ないのでね。つい酒を添えてしまうのよね。
010104.jpg

 んが、たまには反省をし、玄米の昼飯を食う。晩は酒を飲まずに、山芋ステーキと煮物!と言う感じのじじむさい晩飯を食うこともある。やはりたまにはアルコールから離れないとね。アル中一直線って感じやもん(^^)
(これは楽天の宣伝や)
(発芽玄米って↑ポチ体にええらしいね)

あーでも自宅で飲み過ぎかもね
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.