今里のと一でかやくご飯と蕎麦を食う愉快なおっさん - 店舗

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

今里のと一でかやくご飯と蕎麦を食う愉快なおっさん

0
0
 おっさんが今里の商店街でそばを食べました。普段愛用している今里の商店街。なぜか?理由はわかりませんが、結構この商店街うどん屋さんが多いです。
IMG20210404132056.jpg

 そないに大きな商店街ではないとは思うんですが、商店街の中に気がつくだけで5店舗のうどん屋さんがあります。
IMG20210404131159.jpg

 で、今回はそのうちの一軒の、といちという名前のうどん屋さんにお邪魔をしてみました。お店は、外観から見るとテイクアウト専門のようなお店のように思えたのですが、実際にはちゃんと座席がありまして、店内で麺類を味わうことが可能です。
IMG20210404131154.jpg

 今回は、おっさんは蕎麦を食べてみました。食べたのは、かやくご飯とそばの定食です。小鉢として冷奴がついていたと思います。セットのメニューでお値段は680円だったと思います。
IMG20210404131352.jpg

 それなりのコスパという感じかな。で、実際の味はどうかと言いますと、蕎麦は出汁の味は濃いめで、残念なベロなおっさんにはちょうどいい。
IMG20210404131403.jpg

 一方のかやくご飯は、やや薄めな味わいと言えばいいでしょうか。実はおっさん、かやくご飯は薄めの味付けが好きです。
(これはアマゾンの宣伝や)
(実は薄口しょうゆ↑ポチの方が塩分鯉濃い)

 よく醤油の色に染まったようなかやくご飯が出てくる店も多いですが、こちらのかやくご飯はやや薄めな仕上がり。これぐらいが丁度いいですね。
(これは楽天の宣伝や)
(高い醤油も試して↑ポチみたいかな)

 まー実際には、ご飯の色合いよりも使っている醤油により、味わいは変わると思います。関西風な薄口醤油を使えば、味は薄くても実は塩分が濃い!なんてことはありますからね。
 そんな感想を抱きつつ、美味しく定食をいただきました。覗いてみても損はないお店かと思います。機会があれば、皆さんも是非一度お試し下さいませ!!!

関連ランキング:うどん | 今里駅(大阪メトロ)今里駅(近鉄)新深江駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.