サンディで買ったグラム100円以下の牛肉を喰い鍋も食う愉快なおっさん - 晩御飯

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

サンディで買ったグラム100円以下の牛肉を喰い鍋も食う愉快なおっさん

2
0
 オッサンは残念なベロの持ち主だ。あまり微妙な味の違いは判らない。そうグルメでもないし、味覚への自信などない。いや、正直言えば食い物へ拘りなどないのかもしれないとさえ思う。そう縋っているのかもしれない。
(これはアマゾンの宣伝や)
(孤高ではある。しかし↑ポチグルメではない)

 必死に興味のないことに興味がある振りをして自分をすら騙している気がする。「おっさんは食べ歩きが趣味です。食べログ頑張ってます!」と単に言いたいだけなのかもしれない。そう実の所は、食い物なんてどうでもいいと思っているのでは?と最近は我ながら思う。
(これは楽天の宣伝や)
(酒がすべてか?これ↑ポチ864万円【送料無料】なんやって)

 そうなんの拘りがないのだ。食い物へ。安けりゃいい気がする。もう、品質とかさえどうでもよくて安さに惹かれてアヤシイ商品を購入してしまう。例えば、最近おっさんが住む鶴橋近辺でサンディーという安売りのスーパーが出来たのよ。

 で、ここで牛肉を買った。グラム当たり98円。あー豚肉ではないよ。牛やで!ウシやで!もーって泣く奴やで。ブヒーではない方なんよ。これがグラム100円以下。
IMG20210116190802 (1)
(焼くだけって書くな!)

 タレに浸かった米国産の牛のばら肉。まー安い部位なんでしょうね。ましてやプルコギ風のタレまみれなので、臭みとか色合いなんて幾らでも誤魔化せるんでしょう。「あーこんな肉が旨い訳がないやん!」と素直に買う前には思いはした。
IMG20210116190802-COLLAGE.jpg
(素直に焼いた。旨い!!!)

 でもね~買ったのよ。安物を買い失敗ちゃった♡テヘべろべろ~なんて記事をブログで書けることを密かに期待してね。んが、あかんわ!オッサンのベロは敷居低すぎ。旨いねん。この100円以下!
IMG20210117193657-COLLAGE.jpg
(一日では食い切れんので翌日煮た。旨い!!!)

 我がベロの柔軟性に感嘆をしつつ、酒を飲んだなぁ~。堺の地酒。オッサンの愛すべき生まれ故郷だ。堺に蔵元なんてあったかいな?と思わんでもない。そないに水のきれいな所でもないしな。んが千利休という位だから間違いなく堺の酒なんでしょ。
IMG20210118193705-COLLAGE.jpg

 一日で飲みきれんかったから、翌日も飲んだ。アテはまた鍋だ。具は竹輪と野菜かな。まー竹輪の出汁で食うごった煮みたいなもんや。でも、旨い。締めはうどんでな。
IMG20210119192251-COLLAGE.jpg

 で、さらに翌日は、野菜がまだあったから、またまた鍋。今度は味噌味で。具は、竹輪から魚肉ソーセージね。ほれ~悲しぐらいに貧乏くさいかい?まー肉を買えない訳ではないのよ。あえてね。脂肪多すぎな飯は太るから。
IMG20210120195209-COLLAGE (1)

 だから、おっさんの鍋は野菜が多くて、たんぱく質は竹輪とか豆腐が多い。肉類は少な目。酒飲みながらだから、飯は食わない。締めに麺を食うことが多いかな。蕎麦とかね。いやー安いのよ。業務スーパーとかで買うと乾麺の蕎麦とか。あーせこいかい(^^)
IMG20210122192947-COLLAGE.jpg

 でもね~いつも鍋とは限らんで。ちゃんと鍋以外も食うのよ。ほら、カレーとか。これは鍋じゃないでしょ?まー印度人向けの鍋やろーとか言われる気もしますけど。肉が手羽先で安いし。最後はうどん食うてるし。あんまり鍋と変わらんかい(^^)

鍋よ!愛してる♡
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

あん ♪

おっさん様こんばんは⭐︎

"焼くだけ"の文字が妙に脳裏に焼きついて(焼くだけなだけにィ…)笑えます(* ̄m ̄)ププッ‼︎

とろとろカレーの手羽先は食べにくくないのかな?なんて思いましたが、おっさん様ならきっとキレイに召し上がるのでしょうね〜╰(*´︶`*)╯サスガデスネ♪


愉快なおっさん

愉快なおっさん

Re: タイトルなし

いやーカレーは実に食いにくかったですな。
でもね~安い割に出汁はええのが出るんですよね(^^)

  • 2021/04/21 (Wed) 23:07
  • REPLY