ホワイトデーのお返しは昆布にした愉快なおっさん - デザート

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

ホワイトデーのお返しは昆布にした愉快なおっさん

4
0
 どうも!愉快なおっさんですよ。おっさんは先日にバレンタインデーにチョコを貰いました。そう人生で久方ぶりに頂いたチョコなんです。

 いやー嬉しくてね。他人から物を貰うのは、嬉しいですよ。特に女性から貰えるのがええわ。大好きやで~バレンタインって感じ。

 だってそうでしょ?義理でもなんでもいいのよ。顔見知りの人間が「あ~普段お世話になっているので~」なんて感じで気軽にお菓子をくれるイベントってのがいい。

 これが敷居上がり過ぎるとウザイと思う。社交辞令的に過ぎると・・・感じかな。あくまでも求めずってのが前提やね。貰うことを当たり前に思わないのが大事。

 どこかの役所ではないのだ。貰えることが当たり前ではないし、貰ったからと言って、その行為で何か優遇されることがあってはならない。

 まーおっさんに何を渡しても、めちゃ特になるなんてなんもないけど。んが、こうも思う。貰った以上は、返しをしたい。これは素直に思う。

 人から好意を受けることが少なくなる中年独身。スケベ根性はゼロではありますが、誠意は見せたいよね。よって、当然ですがホワイトデーのお返しは買った。

 値段は秘密。安いで。こんなものは気持ちやからね。値段ではない。そして、バレンタインデーは、なんとなく送るのはチョコやと思うんですよ。

 んが、ホワイトデーの返しは何よ?と考えると、まー普通はお菓子でしょ?でもね~会社の同じ職場の子がくれたバレンタインデーのお返し。判り易く言うと、今日はお返しだらけなのよ。その子は。

 だって、超ムサイ職場でね。女性あんまり居ないから。唯一の女性のその子がチームのメンバー全員にチョコを配ったのよね。10人くらいに。

 いやーこの状況どうよ。今日なんて、その子は普通に考えれば、お返しのお菓子だらけになるハズよね。まーかわいい女の子ですからね。お菓子が一杯って状況もありかも。

 でもね~オッサンはこう思うのうよ。「アホか?そんなに甘いもん要らんわ!ちょっとは気をつかえよ!ぼけ~」と、逆にその子が思うんちゃうか~と心配になる。

 いやー事前にチョコ貰ったメンバーで相談でもすればいい。んが、あいにくホワイトデーは週末だったでしょ?調整も上手くできずで。しゃーない。とりあえず、おっさんはお返しに甘くないものを買ったのよ。

 何かというと?昆布やで。佃煮やな。ホレ~甘いものが一杯の時は塩辛いものがええやろ?でも、塩を送るのもね~流石におっさんはその子のオカンではないのだ。調味料を送るのは憚られるわ。
IMG20210313141241 (1)
 よって、甘くなく日持ちがして実用的なものとして昆布ね。いやーホワイトデーのお返しで昆布を渡したのは初めてやわ。

 勿論、貰った方も初めてです~って感じでケラケラ笑ってた。そうやねん。おっさんはその笑顔が見たかってんよね~(^^)

 
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

はーとまいんど

>甘いものが一杯の時は塩辛いものがええやろ?

んん~、その心遣い。惚れられちゃうかもしれませんね~(^^♪

  • 2021/03/17 (Wed) 22:46
  • REPLY

DANGER MELON

気が利いてる

いいですね。
気が利く人ですね。

愉快なおっさん

愉快なおっさん

Re: タイトルなし

久しぶりに誰かにほれられたいですね~絶賛募集中です(^^)

  • 2021/03/20 (Sat) 06:32
  • REPLY
愉快なおっさん

愉快なおっさん

Re: 気が利いてる

いやーただの変わりものです(^^)

  • 2021/03/20 (Sat) 06:33
  • REPLY