中年独身の飯はこんなもんだと思う愉快なおっさん - 晩御飯

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

中年独身の飯はこんなもんだと思う愉快なおっさん

0
0
 おっさんは竹輪が好きですよ。よく食うんですよね。例えば、大根が安いと、鬼おろしにしてポン酢かけて竹輪と一緒に喰う。あーそうや炙った厚揚げなんかも添えると尚良し。
IMG20201202213404-COLLAGE.jpg
(おにおろしが旨いのよ。おろし器は百均でも買える)

 勿論、大根の葉っぱも捨てない。軽く塩もみをして暫し冷蔵庫で寝かせると、旨い漬物になるのよね。立派な野菜ですよ。五穀米と一緒に喰うたんやけどね。

 どうも、おっさんは練り物とか漬物が好きなんですよね。さつま揚げとかなんて軽く炙って食うともう最高ですよ。酒のアテに抜群よ!
IMG20201203215654-COLLAGE.jpg
(きくらげのさつま揚げ炙ると超美味しいのよね~)

 漬物も市販品だけではなく、胡瓜が安いと自分で塩をして柑橘系の皮や昆布を放り込んで、適当に作る。塩の分量さえ間違わなければ、けっこう美味しくできてしまうのよね。自家製の漬物を齧り、シラス丼を食う。
(これはアマゾンの宣伝や)
(おにおろしはこういう目の粗い↑ポチおろし器でするとできる)

 でも、そのうちにまた竹輪を食う。チーズと絡めてみたり、鍋で味噌と共に煮込んでみたりとね。まーでも竹輪だけだと飽きますので、あつ揚げ食うたり、豆腐と揚げの煮物で熱燗のんだりと。
IMG20201207191734-COLLAGE.jpg
(竹輪とチーズ、揚げと豆腐とかは相性いいかも)

 いやー同じようなものを続けて食うのも訳がある。そう例えば、ホットドックも三日続けて食うた~!とかもそう。
IMG20201210130824-COLLAGE.jpg
(バンズが一杯あったのよね~)

 なんでか?それは、独り身だからなんですよ。食材が余るのよね。最近は個食向けの少量販売も多いですけど、おっさんが愛する業務スーパーとかは、超ボリューミな包装が多いのよね。
(これは楽天の宣伝や)
↑ポチ

 「あー多いな~」と思いつつ、安いからつい買ってしまう。結果、同じようなものをひーひー言いながら食う羽目になる。あー独り身の悲しさやね(^^)

あー横で飯を食うてくれる存在が欲しい
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.