バレンタインデーを振り返りホワイトデーに思いを馳せる愉快なおっさん - デザート

侘しいオッサンの日常生活。酒を飲み、飯を喰らい、自転車で彷徨う・・・そんな生活風景

バレンタインデーを振り返りホワイトデーに思いを馳せる愉快なおっさん

0
0
 おっさんは、もうオッサンだ。人間歳を食うと女にはモテない。まー若い時からモテた方ではないですが、歳食うと毛も歯も抜け、気力は弱り、強くなるのは加齢臭くらいなもんです。
814760.jpg
(おっさんなんてウザイでしょ?)

 当然そんな状態のオッサンが人から告白されることなど皆無となる。よって、バレンタインデーなどは、何ももらえないことが当然なのです。

 いや、そりゃ嫁とか娘とか居れば、話は別やで。家族からであれば、おつぁんでもなんぞ貰えるでしょう。しかし、おっさんは独身なのだ。よって、ここ数年は毎年自らバレンタインデーらしいものを自作する。

 今年も何を作ろうかな~なんて感じで、考えながら参考に色々とチョコを食ってみたのよ。ほれ、ベースがおっさんでしょ?スイーツ的な要素なんて興味ないし。でも、酒のツマミとかなら興味湧く。だから、こんなもの食ってみた。
IMG20210208153722.jpg

 どうよ?柿の種とチョコのコラボ。甘じょっぱい味がいい。中々に美味しかったなぁ。まーこんあもんを考えた奴えらいと思うわ。でも、あんまりツマミにはならんかと(^^)
IMG20210208153743.jpg

 なんてことを考えつつ、続いては生チョコを食うた。あんまり市販品の生チョコって食べたことがないのでね。で、食べてみるとねっちょりとした食い応えが美味しい。滑らかなくちどけ感が美味!
IMG20210208153706.jpg

 「あー旨い~。でも少し甘すぎるか?」なんて考えつつ、バレンタインデー当日を迎え、無事誰も何もくれないハズだった。んが、人生判らないものだ。実は今年はチョコをもらえたのだ!
(これはアマゾンの宣伝や)
(チョコも買うとなると↑ポチまー色々種類があるね)

 「おっさん好きです♡」と告白をされたんですよ!実は毛が抜けた中年が大好きという娘がいたんんです!といいたいですが、そうではない。去年までは小汚いおっさんばかりの職場だったんですけど、最近このムサイ職場に女性が配属されていたんですよね。で、その子がポロンとチョコくれたんですよね。
IMG20210215105846 (1)

 ま、職場での義理チョコですよ。でもね~なんでもいいんですよね。貰えるなら。世間のイベントに遅滞なくついて行けたのが嬉しい。あー幸せを久しぶりに感じたな。思うのよね~一人で生きているおっさんにとって、こういう何気ないことが社会から孤立していないことの証明になると思うんよね。
(これは楽天の宣伝や)
(まー何となく未来は↑ポチそうなる気もするな)

 だから、イベント毎(正月、クリスマス、節分とか)は、マメにクリアしたいと考えている。そうだから、次は雛祭りやね。そしてホワイトデーか。あーそうや。ホワイトデーで返す相手がいるってのもいいね。

 流石に自分でバレンタインデーの用意をして、さらに自分でホワイトデーに返すのは、なんぼなんでも嫌やもん。あーホワイトデーを忘れてしまいそうや。ブログに書いておけば忘れない気がする!


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.