店舗

沖縄の魚市場でせんべろを試す愉快なおっさん

 どうも愉快なおっさんです。おっさんが9月に沖縄県で酒を飲みました。思いつきでふらりと訪れた沖縄県で、一軒目は焼肉屋さんのようなお店で肉を食いました。


   まーせっかくの沖縄の初日です。一軒で終わらせるのは、惜しいか!とふらふらと国際通りを彷徨いましたよ。すると、ふっと目に入った看板があります。それは、3杯飲んでけ!という挑発的な内容の看板。
IMG20200924201747.jpg

 「あーなんや?3杯飲んだけって?何のこっちゃ・・・」と思いつつ、お店に入りました。この3杯飲んできというのは、せんべろの内容でしてね。お酒が三杯飲めて、つまみが一品というものでした。
IMG20200924195040.jpg

 なかなかに、コスパは良いですね。大阪でもせんべろで飲めるお店は、そこそこあります。しかし、酒が3杯も飲めるのは、なんとなく珍しいような気がしますね。
IMG20200924195136.jpg

 が、沖縄ではこれが標準なのでしょうかな。な~んてことを考えつつ、お店でハイボールや泡盛の水割りを飲みましたよ。つまみは寿司で。なんせ一軒目のお店で肉をいっぱい食べましたから。
IMG20200924195346.jpg

 そして、追加でもう一品つまみを頼みました。それはもずく。寿司だけでもよかったのですが、どうも沖縄らしくない。せっかくの沖縄の夜ですので、沖縄名物でも食うかと思いついたのが、この海藻。
IMG20200924195722.jpg

 陰毛のような見栄えですが、食うとなかなかに美味しい。体にも良さそうですしね。ちゅるんと酸味の効いたもずくを食い、泡盛の水割りを傾ける。
IMG20200924200905.jpg

 たまにはこんな飲み方もありかと思います。勿論、お店は、せんべろ以外のメニューもちゃんとありますから、多様な飲み方は出来ると思います。ご安心を(^^)
IMG20200924200453.jpg

 という感じで、沖縄の夜の2軒目はせんべろでした。機会あれば、皆さんもこちらのお店を是非お試し下さいませ!!!


関連ランキング:寿司 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック